人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

顔に出しすぎ

梅雨の晴れ間は、だいたい、こんな顔しています。。。

こちらは、火曜日のアル。
雨のはずが、晴れ間が出まして、おそとに出ることができました。

ほぇぇぇ~~~~
顔に出しすぎ_f0002833_10181874.jpg

ふぇぇぇ~~~~ ( 頭寒足熱は、怠らないんだな。 )
顔に出しすぎ_f0002833_10183762.jpg

まま、何にゃよっ!?  
( そんなにムッとしなくても・・・はいはい、じゃましませんよ。 )
顔に出しすぎ_f0002833_10184467.jpg

今朝も、だいたい、こんな感じです。
高床式ベッドだと思っている、この場所で、くつろぐこと多し。

梅雨の晴れ間を喜んでいるネコちゃんは、他にもいるようです。
アルちにはできない、おそと散歩を、楽しんでいます。
時々、ちょびん家のそばを、通り過ぎてゆきます。
そのたび、アルちは、おおさわぎ。
威嚇ではありません。
呼んでいるのです。
「おーぃ、おーーーぃ。ぼく、ここにいるんだよぉぉぉぉ~~~~。」
といった、なきかたです。
そして、その子が歩いていった方向に沿って、家の中を走って追いかけてゆきます。
でも、所詮、家の中です。。。
元の場所に戻り、ネコを見た場所に、いつまでも、たたずんで、待っているのでした。
アルち、おともだち、ほしいの?
「アルち、おともだちがいたら、うれしいかなぁ?」と、何気なく言うと・・・
ふだん温厚なパパさんの顔が、引き締まります。
いえいえ、言ってみただけですよん^^;

それにしても、長雨と湿気で、バルコニーに、藻が・・・。
また、デッキブラシかけないとね。
by chobin-mama | 2013-06-28 18:28 | アルタイル