人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

いろいろつぶやく

いろいろつぶやく_f0002833_15552477.jpg

数日前だったと思いますが・・・
(たった数日前のことなのに、いつだったのか、記憶が定かでないことが、こわいですが・・・)
また、打ち上げ花火の音がしました。
急いで屋上へ行きますと、ちょっと遠くに、花火が見えました。
例年、音だけで、見えなかった花火が、山を切り開いて住宅地ができたため、ちょびん家からも、見えるようになったようです。
数十分は、楽しめたと思います。
これで、今年の夏3回目の花火です。けっこう、楽しめますね。
ちょっと、幸せなひとときでした。
あと、2回、観賞できる予定です。

昨日は、勤務最終日でした。(今日から、お盆休み)
その最終日が、とにかく、暑い。。。。

お昼近くには、室内が、34℃。風通しのよい廊下も、36℃超。外は一体何度?
早々に、エアコンのある部屋に行きましたね。
たまに様子を見に行きますと、廊下は、36,5℃でした。外は一体?
3時半に、部屋に戻ってみましたが、まだ、34℃近くありました。
勤務後は、ぐったり。

思考力も低下していると思いますが、この日は、ちゃんと間違えずに、セブンではなく、ミニストップに行って、ソフトを食べました。
美味~~~♪ でも、本当は、秋に出るベルギーチョコレートのミックスが好き!
夕食の買い物をすませ、帰宅。
洗濯物をとりこんだり、わんにゃん達の世話をしたりして、7時でした。

もう、いやだ。もう、動きたくない。
と、思ってしまった。

この日は、東京から帰宅したパパさん。千葉より暑かったことだろう。(よく知らないが。)
二人とも、動きたくない。そして、外に食べに行くことに。
食事を楽しみに行くのではなく、疲れて、外へ食べに行く・・・どこに行く?
選んだのは、サイゼリア。
なにしろ安い。ドリンクバーがある。店内が明るい。みんなが楽しそう。とても涼しい。みたいな。
私達の隣に、体の大きなイタリア人のような男性が一人いて、テーブルいっぱいに、注文したお料理があって(一人分だけど)、お酒を飲みながら、楽しそうに、食事をしていたのが、印象的だった・・・。


暑くなってから、ごはんを、ほとんど食べなくなっていた、長男ちょびん。
一日の量の、3分の1を食べるのが、やっと。
どんどん軽くなって、背骨もくっきりして、心配していました。
我が家一番の食いしん坊が、ごはんに無反応になってしまったのです。
病院に行ったり、あれこれ工夫したり、なんとか、少しでも口に・・・と考えて、過ごしていました。
でも、ある時から、また食べるようになりました。
だっこをすれば、ずっしり感が味わえ、ホッとしていた矢先・・・
昨日から、また、食べなくなりました。


まま、お休みで、しばらく、おうちにいるからね。
だいじょうぶだからね。


ちょびん家、夏恒例の、ワン達との旅行があります。
でも、今年は、計画しませんでした。
老犬で、この暑い中、外に連れて出るのは、さぞかし苦だろうと、やめたのです。
もっと涼しくなって、元気があるようなら、またみんなで、近い場所に出かけてみようと、思っています。

さて、今日も、家事の他は、体力復活にかけるのみです。
そして、夜は、お疲れ会をしますっっ!
やらなきゃねぇ。
がんばったもん。
星空を見上げながら、屋上で・・・といきたいところですが、どう考えても暑そうなので、
エアコンの効いた涼しい部屋で、といきましょう。

これからの長い(?)休み、何をしましょうね・・・。
by chobin-mama | 2013-08-10 14:27 | mamaのつぶやき