人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

山姥への歯止め

このまま行ったら、ままは、山姥になってしまう。。。(><)
言い過ぎかもしれませんが、そんな感じになっていました。

定期的に、カラーリングとトリートメントをお願いしていたのですが、髪の毛のことなど、放ったらかしになっていました。

パパさんにも言われて、土曜日の午後は、美容院の予約をしてありました。
土曜日になると、行きたくなくなって、やっぱりやめようかな・・・と思いました。
でも、パパさんに背中を押される感じで、行くことになりました。
パパさんは、ママの身なりについて、何も言わない人です。
というか、わからない人なのです。
髪型や洋服の事だって、さっぱり???の人です。
そんな人が言うのですから、よっぽど、ひどかったのでしょうか・・・ね(--;

いつも担当してくれているTさん。
とっても朗らかで、気配りが細やかで、大好きな美容師さん。
「暑かったですねぇ。夏ばてしませんでした?ワンちゃん猫ちゃんたちも大丈夫でした?」
やはり、話題は犬猫のことになります。
この方も、動物が大好きで、ご実家では、たくさん猫を飼っていたのです。
今は、新婚さんで、新居にはいないそうですが。

「つい最近、亡くなったんですよ。」と、報告。

そして・・・下記事にもある、ふたつの不思議な出来事を話してみました。
それに対しての反応が早くて、びっくりしました。
ハウスを覗いて、何かを探って、追いかけていったアルちのエピソードに対しては、「あ。まだいたんですよ!」
早朝の、窓ガラスを叩く音で目が覚め、「まま、ぼく、もう行くね。」という声がしたエピソードにも、「もう大丈夫だって、思ったんですよ!」
と、ポンポンと、返ってきました。


何匹も、可愛いにゃんこを、見送ってきたTさんは、いろいろな経験もあるようで・・・
そんなエピソードを、教えてくれました。
なんとなく、心が和みました。

そして・・・
帰るとき、年末で、お店を辞めることを聞きました。
お休みという形にするか、まだ迷っていることも。
あ、ご懐妊だな・・・と、すぐわかりました。
寂しいけど、でもきっと、それが一番いいと思いました。

今日、気持ちにハッパをかけて、無理矢理出かけてよかった。
まだいるうちに、また、逢えます。
そのときは、涙なしで、また、犬猫談義、したいです。


この日、ちょびんちんを飾る、可愛いフォトスタンドを見つけました。
プレゼント用に、可愛くラッピングしてもらいました。
だって、ちょびんちんへのプレゼントですから・・・。
ちょびんちんにぴったりな、ものでした。


ママが落ち着いてきて、パパさんは、やっとはじめて、ほっとしたのかな。
眠り続けています。
ありがとうね。
by chobin-mama | 2013-09-14 18:07 | mamaのつぶやき