人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

クリスマスの準備はじまり

11月21日 
ボージョレーヌーボー解禁。
スーパーに買い物に行って、「あぁ、そうだった~!」と、気づきました。
若くて瑞々しい感じは、あまり口に合わないかも・・・と、我が家では、あまり気にしていなかったのですが、なんとなく、買いたくなった、この日でした。

11月22日 
いつもは、先に夕食をすませるのですが・・・
この日は、パパさんを待つことにしました。
23時過ぎに帰宅して、それから、ボージョレーヌーボーで、乾杯。
美味しかった!
この日、瑞々しく若い感じが、とても心地よく感じた、パパとママでした。

11月23日
朝目覚めたら、ちゅらの場所にアルちがいて、ちょびんの場所にちゅらがいて・・・
みんな、ママにくっついていて、なんだか幸せで・・・しばらく動けませんでした。

今日の予定と、それ以外にしたいことを、リストアップしたのですが、全部は無理で、断念。

午前中は、ちゅらの病院。(また後日、記事にします。)
帰り道に、いつもの広い公園へ寄りました。
きゃっほ~ぃ!という感じで、おもいっきり、かけっこを楽しんでいた、ちゅらでした。
平日のお散歩で会うシーズーちゃんもいて、ごあいさつ。休日は、お散歩時間が、みんな遅いんだね^^

午後は、クリスマスツリーを出しました。
時間がなくて、出しただけで緑のまんま。イルミやオーナメントは、また今度。
あれ。これ、まずいかな。また、アルちが、木登り遊び、しちゃうかも(><)

そして・・・パパとママで、おでかけ。場所は、一週間前に行った、ショッピングエリア。
今日は、泣かなかった。泣かないこと、自分でもわかっていた。もう、だいじょうぶ。

ランチして~
デッキテラス向こうにある、お庭をお散歩して~
クリスマスツリーの、新しいオーナメントを買って~
ちょびんコーナーに飾る、可愛いクリスマス用品を買って~  ← これが目的。取り置きしてもらっていた。
わんにゃん達のクリスマスプレゼントを買って~
ケーキでお茶して~
疲れて帰りました。

ランチは、ままは、オムライスをオーダーしました。
オムライスなんて、外食では、何年ぶりかのオーダーでしたね、、、美味しかったです。

ちょびんちんコーナーに、ぜったいに飾りたかった物があります。
先週、このお店に寄った時に目に留まった物で、ずっと心に残っていたのです。
昨日の夜、電話してみたら、残りひとつということで、取り置きしてもらいました。
電話してみて、よかったです。

プレゼント用に、包んでもらいました。
この季節は、可愛くて夢のある物が、たくさんありますね。
可愛くてちょびんに似合う、クリスマスの雑貨も、いくつか連れ帰ってきました。

さて、明日は、またまた、ちゅらの病院です。
今度は、ちょっと遠いの・・・。ちゅら、がんばろうね。

クリスマスの準備はじまり_f0002833_2122586.jpg

by chobin-mama | 2013-11-23 21:12 | mamaのつぶやき