人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゅうが、ちゅーちゅーと遊んでる

ちゅうが、ちゅーちゅーと遊んでる_f0002833_18493239.jpg

ちゅらのコト、ままは、時々「ちゅう~♪」と、呼んでいます。
まだまだ他にも、呼び名はあるけれど、どれも自分のコトだと、わかっています。

今日は、急に冷え込んだので、お散歩はなしにしました~。気管に悪いもんね。
お仕事から帰宅後、ねずみのおもちゃで、楽しそうに遊んでいたちゅうくん。
遊ぶの大好き、楽しいこと大好き、元気印ちゅら。
こういう姿が、一番可愛くて、まま、大好きっっ!!
(このおもちゃ、実は、アルちのなんだけどね。おもちゃは、なんでも、自分の物!)

↓ その他のつぶやきです。



ちゅうに、よく似合う、アイボリーの縄編み模様のセーター。
このところ、よく着せていて、そろそろ洗わなくちゃ、替えは何にしよう・・・と、思っていました。
でも、今日、よく考えたら、同じのがもう一枚あるのだった・・・と、気づきました。

2階のお部屋には、大きな水飲み皿があります。
ドッグカフェのクリスマスパーティで、当たった物でした。
いつだっけ?と、過去のHPを調べたら、ちょびんが4歳・ちゅらが2歳の時でした。
小型犬には、大きすぎる・・・と、しまっていたのですが、結局、必要になりました。
その後、3ぴきになった事と、ちょびんが療法食になった事で、水がたくさん必要になったのでした。
夏は、一日に何度も、水を足していました。

昨日、ふと、もう、こんなに大きな水飲み皿は必要ないんだ・・・と気づきました。
しまってあった、ちゅら専用の、小さなお皿に変えました。
このお皿は、人間の赤ちゃん用です。
お皿の下に、ひっくり返さないように、吸盤のような物をはめて、安定させられるものです。
同じシリーズが、3ぴき分あります。
プラスチックで軽いので、旅行の時用で、いつも持参していました。
ピンクはちょびんで、花や鳥などの絵。
黄色はちゅらで、きりんやぞうなどの絵。
水色はアルちで、くじらなど海の生き物の絵。

今、ちょびんコーナーに、そのピンクのお皿はあります。
毎日、お水をあげています。
アルちのは、日常的にケージの中にあります。旅行は、行かないからね。
ちゅらは、昨日から使うようになりました。
最初、「あれ???」という感じで、戸惑っていましたね・・・。
by chobin-mama | 2013-11-25 19:18 | ちゅら