人気ブログランキング |
ブログトップ

ちょびんのケージをちゅらに・・・

十数年、いつも、わんにゃん達のケージは、リビングにありました。
今年に入ってからだったか・・・どうだったか?
わんにゃん達のケージは、リビングのとなりの和室に、お引越ししました。

向かって左から、アルち、ちゅら、ちょびん・・・と、横一列に並んでいました。

ちょびんが旅立ってからも、ちょびんのケージは、そのままになっていました。
ちょびんがいなくなって、ちゅらが体調を崩したこともあり、あまり環境を変えたくなかった事と・・・
でも、やはり、片付けたくないという、ママの気持ちが、一番大きかったかもしれません。

数年前に、新しくしたばかりだった、ちょびんの白いケージ。
まだきれいです。
11年間使ってきた、ちゅらのピンク色のケージ。
金属部分が腐食してきていました。

27日 御用納めの日。
帰宅しますと、なんと、ちゅらが、おもいっきり、汚してくれていました。
ちゅらが、このケージを片付ける、きっかけを、作ってくれたな・・・と思いました。

きれいにしてから、ちゅらのケージをどかしました。
そして、おとなりの、ちょびんのケージに、ちゅらのトイレやベッド、給水器を、セットしました。
ちょびんの表札をはずし、ちゅらの表札と、付け替えました。

向かって左から、アルのケージ、ぽっかり真ん中が空いて、ちょびんのおさがりの、ちゅらのケージ・・・。

次の日の28日。
買い物に出かけるために、「ハウス!」と言うと、ぽっかり空いた真ん中へと走ったちゅら。
そう・・・そこが、今まで、ちゅらのハウスがあった場所だもんね。
でも、慌てて、一番右にあるケージに入っていきました。

よくわかりましたね。おりこうさん。

ちょびんの表札は、ちょびんコーナーへと移しました。
ケージにつけてあった小さなお守りは、そのままにして、ちゅらのと合わせて、ふたつ、つけてあります。
ちょびんにいちゃんが、いつも、守ってくれますように・・・と。


アルちぃ・・・カメラの前を、横切ったね(--;

f0002833_1641289.jpg


冬なので、ケージのまわりを、ブランケットでくるみました。
おにいちゃんの分と2枚。あったかいよ、きっと。

f0002833_1644818.jpg


今日は、比較的早く、ママ担当の場所の、大掃除が終わりました。
でも、忙しいやら疲れたやらで、モスバーガーの宅配で、遅めのお昼をすませました。

お昼の後は、昨日の続きの、年賀状レイアウト。
各写真に、少しだけ、コメントを加えたり、写真の配置を変えたり。
昨日は遅く寝、今日は早く起きたので、体力的に、もうきつい(><)
パパさん担当のところは、まだまだ終わらない様子ですが、手伝いません。
だって、もう、すごく疲れちゃってー(^^;
ということで、休憩しながら、ブログタイムにしてしまいました。
あぁ、もう、こんな時間。
ちょこっと手伝って、買い物に行ってこなくちゃ~。
みなさんは、大掃除、どのくらいやるのかなぁ。

明日のママ担当の場所も、ささっと終わらせよ。えへ。
by chobin-mama | 2013-12-29 16:16 | ワン達