人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日も大そうじ

今日の、ママ担当は、リビング~。床をきれいにします。
ピアノや大きな家具以外は、パパさんと一緒に、すべて隣の和室へ移動しました。
ほぼ、からっぽ状態になります。

きゃっほ~い! と、思ったかどうかわかりませんが、
アルちは、なんだか、わくわくしていたかもしれません。
しっぽも、太いです。
11歳のちゅらたんは、もう慣れっこかな。
若い頃は、大掃除が始まると、はしゃいで、大運動会になっていましたっけ ^^

今日も大そうじ_f0002833_22585027.jpg



さっさと終わったので、あとは、1・2階の、窓ふきとトイレ掃除と廊下の拭き掃除~
アルちのケージも、そうじ~
ちょびんちんコーナーも、きれいにして、お正月仕様にしました~
洗濯は、エンドレス~ (4回は、回したかな?)
ちゅらたんのお洋服10枚、手洗い~ (自分のは手洗いしないけど・・・)
小窓サイズなら買えると、昔買った、フランス製レースのカフェカーテン(トイレ)も、手洗い~
他にも、細々したところを・・・

この合間に、ちゅらたんともお散歩に行って来ました。
ぽかぽか時間に、広い公園へ。
パパさん大忙しなので、今日は、ママと二人きりでした。
でも、楽しかったね~。

今日は、これで、もうおしまい。
こうやって、いろいろ書き出してみると、けっこう頑張ったかな?
また明日~
って、今年も最後の日になってしまいましたが、
なんとか、すっきりできるように、がんばります ^^;


昨日は、もう限界だ・・・と、エネルギー切れして、
フラフラと、ふとんに入ったのが、午後4時半。
あら。昨日のブログを読むと、パパさんを手伝いに行く気満々だったみたいなのに・・・。
だめだったんですね。
横になったとたん、きっと、眠っていたと思います。(秒速で眠れます)
パパさんに起こされたのが、午後6時。
久しぶりのお昼寝でした。(夕寝?)
お昼寝って、どうしてこう、気持ちがいいんでしょう。
実は、まだまだ眠れました・・・。
その後、大量の買い物に出かけました(*_*)
夜は、年賀状の印刷でした(*_*)
いつも、遅くなってしまい、ごめんなさい。明日、出します <(_ _)>
by chobin-mama | 2013-12-30 23:37 | wanにゃん達