ブログトップ

さいごの休み

ママさいごのお休みの日。
今朝は、冷えました。

10時を過ぎても、バルコニーの水道は、蛇口をひねっても、水が出ませんでした。
日当たり悪い、我が家の小さなお庭にあるバードバスは、
昼近くになっても、凍ったままで、遊びに来る鳥たちの、小さなスケートリンクのようでした。

この季節は、1階のリビングダイニングには、いたくないなぁ・・・。
朝ごはん、2階で食べよう~っと。
アルちもちゅらも、この、明るくて暖かいお部屋にいられるしね。

パパさんは、早い出勤でしたので、ママ一人で、簡単ごはんタイムです。
この子たちの世話も、全部終えてあって・・・感謝です。

あったかい窓辺で、ひなたぼっこ中のアルち。
鳥さん来るかな~って、見ていたアルち。
でも、ママのごはんも、気になるんだよね。

f0002833_16254132.jpg


f0002833_1626084.jpg


ちゅらたんは、ママの枕で、ねんね中。まるで、ちょびんたんのようです。

f0002833_16264859.jpg


アルちが、窓のカギを開けようと、さっきから頑張っています。

f0002833_16272493.jpg


諦めた?

f0002833_1627491.jpg


ちょびんのベッドに寝ました。

f0002833_16282093.jpg


今日は、おふとんも、ほかほかにしようと、干しました。
バルコニーで、テーブルに干したクッションの上で、ひなたぼっこのちゅら。きもちよかったね。
手編みのセーター、ぬぎぬぎさせて、ブラッシング。
ちゅらは、あまり、ブラッシングが好きじゃないんだよね。適当におわり。
猫のように、自分で顔を洗うちゅらです。

f0002833_16291760.jpg


アルちが屋上から帰ってきたと思ったら、黒猫になっていました(><)
ごろんごろん、ごろんごろん、やってたんだねー。
お顔にも、フェイスシャドーが、しっかりと・・・(--;
楽しかったねー(^^;
幸い、ブラッシングが、だーいすきな子でしたので、よろこんでママにされていました。
だいぶ、白猫に戻ったわ(*_*)

f0002833_1630335.jpg


お昼頃、日当たりがいいところは、ぽかぽかで、風もなくて、お散歩に行くことにしました。
ちゅらと、広い公園へ。
はずむように、かけっこして、楽しかったねー ^^

おうちに戻ってきたら、大好きな、お隣さんと会って、ごあいさつ。
ちゅらたん、おおよろこびでした。

昨年の事故現場は、わりと近いので、話してみました。
我が家のまわりは、この住宅地に長く住んでいる方も多く、仲よくしている方々も、長くいる方なので、色々話して、聞いてみたりしています。
現場を通勤路にしていたり、現場付近に同僚がいたりする人も、いるようでした。
聞いてみてほしいと、頼んでいます。

心労も大きいのですけどね・・・がんばらなくちゃ。
平然と嘘をついている人に、負けるわけにはいかないからです。

うそつきおじさん、わりとそばの自動車屋。
だから、ご近所さんも、修理に出したことがあるという人もいます。
自営業なのに、信用を失う行為言動をとって、いいんですかね。
というか、ママが、おじさんの職場を知っているということを、知らないかもね。
近所の聞き込みで、知った情報だからね。

ママの職場の人は、知人に車屋がおり、「保険屋との関係も深いので、あちらが正しくても、あちらが悪いということにしてしまうことがある。」と言っているのを聞いたことがあると、言っていました。
近所のご主人は、色々なことを保険屋がギャンギャン言ったりするのは、ママが、「あ”~こんなことなら、もういいっ!」と言うのを、待っているのだと言っていました。その他いろいろ聞きました。
お隣さんは、「女だと思って、馬鹿にしているっ。」と、言っていましたねぇ・・・。

ふむふむ。

「もういい!」なんて、思うわけないじゃん。
そもそも、警察官に証言しておきながら、保険屋には嘘をつき、こちらに責任転嫁してきたという事については、侮辱をされた、大きな屈辱だと、思っています。

オンナのネットワークを、甘く見るなよ。

100倍返しじゃ。

きちんと謝り、車の修理が終われば、もうそれで済んだ話ですのにねぇ。
きっと、忘れてしまう出来事のひとつになったでしょう。
でも、これじゃあね。もう、ぜったい無理。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
職場の方に、年末のあいさつのとき、言われましたっけ。
この事故の件についてです。
「私だったら、ガクッと折れてしまいそうだけど、ちょびんママだったら、だいじょうぶだと思います。
がんばってください。」だって。
・・・・・・・・・・・・・。
なんだろ~っっ。
そ、そ、そんなに、強そうに見えるんかいっ???
そんなコト、ないんだよぉおぉ~(TT)

ふーっ・・・。疲れる。たいへん。



あ~
自由気ままに時間を使える日も、今日でおしまいかぁ~。
と、思っていたら・・・
さっき、上司から電話がありました。
明日からよろしくと。
シャキーン。
明日から、また、賑やかで活気あふれる日常が、はじまります。

優しい笑顔、優しい笑顔・・・少し鏡で練習してから、行こうかなっ!(^^)!
[PR]
Commented at 2014-01-07 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobin-mama at 2014-01-12 14:52
◇鍵コメ さま
そうですね。広く言うと、そっち関係になります。
事故の件、ありがとうございます。
こんなこと、はじめての体験ですね。
基本的には、保険屋さんに任せていますが、なぜ、突如、証言を変えたのか?しかも、大ウソついて。それなりのペナルティは、払ってもらわないといけないと思っています!
by chobin-mama | 2014-01-07 17:00 | みんな | Comments(2)