ブログトップ

車の件

金曜日。
仕事帰りに買い物して、広い公園のそばを通ったら、ラブママさんの車発見!
思わず車を停めて、公園の中を歩いて、会いに行ってしまいました。
真っ暗で寒い中、ラブママさんやSパパさんが、お散歩していました。
この2ぴきは、まだ若いからね~^^

ちゅらちんの気管のコトで、寒い時間帯のお散歩は、すっかりなくなったので、
本当に久しぶり~~~。
って、メールのやりとりはあったけど。

ラブママさん、真っ先に、事故の件を心配して聞いてくれました。
Sパパさんにも、この一件を、お話・・・。
ふむふむ・・・。
男性の方が、こういうことに関しては、実際的な話やアドバイスをしてくれますね。

あの嘘つきおじさん(自営の車屋)は、確か、Sパパさんの自宅から近い・・・はず。
聞いてみますと、評判悪いって。
やっぱりそうなんだ。
そういうことを、平然とするんだものね・・・日頃の生活の仕方や生き方は、仕事にも出るものですからね。
ましてや、自営となると、その色も濃くなることは、間違いないでしょう。

車の件だけではなく、久々、色々お話できて、楽しかったわ^^
Sくんやりぼんちゃんも、よしよしできたし❤

さて。
帰宅すると、私たち夫婦の車検の件で、パパさんの車のディーラーTさんから、電話が入りました。
私の事故の件も、そのディーラーさんに、話してみました。

今週の雪予報の為に、とある車屋さんで、ママのタイヤを、スタッドレスに変えに行ったのですが(パパが)、そのときに、事故の傷のことを、聞いてもらいました。
すると、傷を見れば、どういう状況だったかが、だいたいわかるとのことでした。
どういう見解になるのか、話してくれたそうです。
その見解は、全て納得できるものでした。

その見解を、ディーラーTさんに伝え、そちらでも見解を聞かせてもらえるか、言ってみたのですけどね・・・
色々な話は聞きましたが、結局は、保険屋さんに任せて・・・と言われました。
Tさん、お付き合いも長く、明るく面白い人ですが、自分の利益になることにしか、一生懸命にならないからね~。
それが、ママの仕事の色と、正反対なのよね・・・。
車検の予約を・・・と言われましたが、予約はしませんでした。
まぁ・・・パパさんは、ここに頼むことになるでしょうけど。
ママの車のメーカーは違うので、そちらの方にも聞いてみようかな・・・っと。
[PR]
by chobin-mama | 2014-01-18 19:24 | mamaのつぶやき | Comments(0)