人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ママのからだ年齢〇〇才

ピンク色の体重計を買ったのは、昨年末でした。

ママのからだ年齢〇〇才_f0002833_20443622.jpg


からだ年齢がわかる機能がついていました。

どれどれ?と、ちょっとおもしろそうじゃないっ?と、ニマニマと、
すこぉ~し、こわごわと、計ってみました。

じゃじゃーん!
ママのからだ年齢は、マイナス12歳でした。
びっくりでしょー。12歳もマイナスなんてー。
喜び勇んだ、昨年末でした。

し、しかし・・・
ちょっと縄跳びすれば、息切れするし、ちょっとフラフープすれば、あちこち痛いし。
寄る年波どころか、すでに寄っている年波は、現実をわからずにはいられないのでした。

以前、様々な機能がついている、お高い体重計を買ったら、すぐに壊れてしまったので、
なるべくシンプルな物がいい、体重だけわかればいい、と思ったのですが、それを探す方が難しいのですね。
こんな機能もついていて、なかなか楽しいです。

なぜ、体重計を買ったかと言いますと、わんにゃん達の体重測定をするためでした。
アルちの、標準を遙かに超えるコレステロール値。食事療法と体重管理が必要になったからです。
ちゅらちんのことも、とっても大切だから、一緒に、体重測定しています。

あ。もちろん、パパさんのことも大切だけどね ^^;

昨年末から、一週間おきに、測定しています。
パパも、ママも、わんにゃん達をだっこして測定し、自分の体重から引くので、
結局は、自分たちのはついでみたいになっています。。。

ままのPCよりも薄く、縦置きができるので、リビングのカップボードと壁の隙間に置いてあります。
手軽に気軽に、利用できます。
by chobin-mama | 2014-02-02 20:47 | mamaのつぶやき