人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

また雪かき

きのうの天気予報では、晴れマークがついていた 千葉。
これで、雪もだいぶ溶けていくだろう~と思った。
ちゅらちんを、ミニミニさんぽに連れて行こう~と思っていた。

朝。
カーテンを開けると、雪が降っていた(@@)

な、なぜ!?
目の前は、真っ白だ。
バルコニー側のカーテンを開けると・・・ガーデンテーブルやベンチに、また厚く雪が積もっていた。

「ごちそうさん」の録画を見ながら、朝ご飯を食べて・・・
のんびりしていると、雪の舞う中、鳥たちが、えさを探しにやって来ている姿が見えた。
たいへんだね。
すぐに、バードバスに積もった雪をはらって、はっさくを半分に切って、置いた。
たくさんたくさん、食べてね。

しばらくすると、いったん、雪がやんだ。
パパさんが、腰にコルセットを巻き始めた。
雪かきに出ると言う。
また腰が悪化したら大変だと、必死にとめた。
全身筋肉痛も、だいぶ楽になっているので、ママが出た。
先日ほどの、どか雪ではないので、雪かきも、それほどたいへんではなかった。
北側道路だけは、冷えてスケートリンク状になると危険なので、きれいにした。
あとは、駐車場周りと玄関周り。
けっこう楽しい感じ。
やっぱり、雪国生まれの血が騒いでいるのかしら。。。

ママが、こうしてPCしながら休憩している間、パパさんには車で買い物に行ってもらった。
先日の雪のために入荷が遅れていると連絡があった、アルちの療法食が、届いたので・・・。
1時間くらいで帰ってこれるといいな。道、混んでいるかな。
帰ってきたら、交代で、お買い物に行ってきます。
by chobin-mama | 2014-02-11 13:53 | mamaのつぶやき