人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

予約疲れ。。。

眠いです~~~。
そのわけは・・・

ひと月くらい前だったでしょうか。
パパさんが、「また旅行をしたいなぁ・・・。」と言いました。
ママは、そんなにのりきにはなっていませんでした。
ちょびんは、とにかく、おでかけが大大大好きな子で、新しい場所への好奇心も、特別旺盛な子だったから、
あっちにもこっちにも・・・と、いつも一緒に連れて行ったけれど~。
どこに行くの~?と、いつも、はりきって、わくわくしていて、着いた場所でも、おおよろこびで・・・って、
そんな姿を見ているのも、楽しかったんです。

ちゅらちんは、どうなのかな・・・って思って。
よく知っている気持ちのいい広い場所で、かけっこしたり、おともだちワンとごあいさつしたり・・・で、十分楽しいのではないかな~って思って。
それに、この子、長~く車に乗るのが、あまり好きじゃないんですよねぇ・・・(^^;

でも、色々考えました。
ちゅらちんも、今年は12才になるんだな・・・。
昨年、色々心配した体調も、落ち着いていて、今、元気いっぱいだな・・・。

夏の旅行は、老犬には厳しすぎる。このところの猛暑は、異常だし。
秋の旅行は、急な冷え込みは、ちゅらに負担がかかる。気管に配慮しないといけないことがわかったし。
やっぱり、ワンもニンゲンも、一番のびのび過ごしやすいのは、春でしょ。
ということで、どこがいいのか、このところ、探していました。
距離的に近くて、体力的に負担がかからない場所で、楽しめるところ・・・。

決めました!
しかし・・・4月の土日やGW中は、全て満室 (><)
そうだよねぇ・・・。みんな、思うところは、同じだよねぇ・・・。
仕方がありません。
暑くなる前、梅雨前ならば。
GW明けの予約は、3月1日からだと公式サイトにありました。

ということで、昨夜、午後11時半からPCを広げ、ぴたっと午前12時になるところで、ネット予約をしよう!
と、がんばりました。
ところが、いくらやってもダメ。
な、な、なんで?
眠い目をこすりながら、よーくよーく見ますと、予約受付に関する項目の、一番下に、電話受付が先行と書いてあって・・・。
3月1日の、午前9時からだって。
がっくし。
まぁ、ママがちゃんと読んでいなかったからいけないのですが、そんなだいじなこと、もっと上の方に載せておいてよ・・・とも、思いました。

この日、パパさんは、早朝出勤かつ深夜までの職場の重要会議(飲み会)がありました。
その飲み会の最中に、メールして、この件を伝えました。
つまり、土曜日の寝坊はできないということを、遠回しに伝えておいたということですね。
電話3台 ( 自宅の電話、パパさんのスマホ、ママの携帯 ) で、かけまくる作戦です。
だって、希望のお部屋、数が少ないんです~~~。

さて、土曜日。
電話3台で、9時と同時に、電話スタート!
つながらない、つながらない・・・。
20分以上たちました。
「ちょ~び~~~ん。つながらないよっ。一緒に連れて行ってあげるから、どうにかしてっ♥」
と、写真に向かって話していたら・・・つながりました。

最初につながったのは、パパさんのスマホでした。
そして、めでたく、希望のお部屋を予約できました。ほっ。

ありがとね。偶然だと思うけど。
ちょびんちんのおさしん、一緒に連れて行くからね。

キャンセルすることなく、行けますように。
ちゅらとアルちの体調、守ってね。

この後は、ご飯抜きで、ちゅらとアルちの定期検診に向かったのでした。
(担当の先生、今日は、午前中しかいないのです・・・)

病院、とても混んでいて、帰宅したのは、午後1時半くらいでした。おなかぺこぺこでした。
ちゅらとアルちも、ぺこぺこだったよね。。。
by chobin-mama | 2014-03-01 16:45 | wanにゃん達