人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

桜便り ③  久しぶりのおともだち

春のにおいがしますね~  by ちゅら・アルち
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_1644180.jpg

朝から、ぽっかぽかで~
ピンク色のジューンベリーも、9割以上咲きました。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_165275.jpg

お庭に出ている短い間に、お花がどんどん開花していきます。
お庭にいるちゅらとママを、お部屋からじぃ~っと見ているアルち。
ずーっと、網戸にはりついています。
アルちも、お外、出たいんだね~ ^^
だっこで、お庭散歩しましたよ!
春のにおい、草のにおい、春の風・・・楽しかったかな。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_1661141.jpg


今日は、桜を満喫しながら、広い公園へおさんぽに行こうと、決めていました。
おともだちワンにも会えるように、いつもより、ちょっと早めにね。
これだけ暖かければ、ちゅらの気管を心配しなくてもいいからね~♪

住宅地外周の、桜並木に出ます。
歩きながら、写真を撮りました。
きれい~~~♪ 写真を大きくしてみました。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_168491.jpg

緩やかに下っていくと、テニスコートと公園があって、そこにも桜の木々があります。
それぞれの桜の木々が重なり、最も華やかな様子になっている・・・ここが、住宅地の入り口です。
そこを出て、道路を渡ると、広い公園です。ちゅらの大好きな場所です。

一番広い場所に出ました。
ソメイヨシノも、寒桜も、木蓮も、レンギョウも・・・色とりどりで、とってもきれいでした♪
でも、ちゅらは、かけっこの方が大切。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_1692683.jpg

あ。とぉ~~~くに、サムくん発見!
きもちよさそうに、かけっこしていたちゅらも、見つけましたよ!
「久しぶりだねっ。あったかくなったから、また、みんなに会えるよ~。」
ごあいさつごあいさつ。
「サム君、新しいお洋服だねっ。かっこいいね!」
サムくんとお話ししていたら、ちゅら、とたんに、やたら元気になりました。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_1610334.jpg

しばらく行くと、アメリカンコッカスパニエルのココちゃんと、おねえさん。
「はじめまして。ちゅらです。」
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_16125066.jpg

2才の女の子。とっても引っ込み思案で、恥ずかしがり屋さん。
おねえさんのうしろに、隠れちゃう。
でも、おっとりサムちゃんなら、だいじょうぶみたいだった。
ちゅら、ぐいぐい積極的に、行き過ぎだよ。

すると、そこに、柴のナナちゃん。
とっても、おっとりしていて、おとなしくて、落ち着いていて、ちゅらのタイプだよねぇ~♥♥♥
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_1613739.jpg

サムちゃんも、ナナちゃんが、大好きみたい。積極的♥
すっごく、ラブラブ。
ちゅらが近づくと、ラブラブをやめて、じぃーっと見る。
「ぼくのナナちゃんだから、近づかないで。」みたいな?
ちゅら、諦めたみたいです(笑

どんどん、元気になっていくちゅら。
やっぱり、お友達に会えるのは、嬉しくて楽しいんだね~。

しばし、おしゃべりして、さよなら~。
公園の急斜面を、どんどん行きます。
斜面が大好きなちゅら。
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_16152387.jpg

住宅地に戻りました。
テニスコート脇の塀に、ぴょんと飛び乗って歩くのが、大好きなちゅら。
ジャンプ力のある子でしたが、最近は、低い位置からのジャンプになりました。
今日は、ママが、高いところにだっこっこ~で、のせてあげました。嬉しい?
桜便り ③  久しぶりのおともだち_f0002833_16155283.jpg

家に戻ってくると、「もっと行く。」とちゅら。
はいはい、今日は、ママ、お休みだから、いいですよ~。
すると、ある家の前で、止まりました。
そして、玄関ドアの方を、じーっと見ています。
そして、勝手に門扉の方まで行こうとしちゃって。
ここは、トムくんと、ちゃろくんのおうち。
会いたいんだね~。でも、会いたいのは、おかあさんの方だよね~^^;
車がないので、お留守です。
中から、ちゃろくんが、こちらを見て、わんわん、やっていました~。
何度も後ろを振り返りながら、通り過ぎて行きました。
でも、お散歩が終わって、バルコニーで過ごしている時、トム&ちゃろくん、お散歩で通り、パパとママに会えました。
声をかけてもらったから、わかったと思うんだけど、
あとで、いただきものの美味しいみかんを持って、トムママに会いに行きました~^^;
いっぱい、よしよししてもらって、ちゅら大満足でした。

今日は、昼間、一日中、網戸でした。
春の風が、家の中に入ってきて、心地よかったです。
うっかり、網戸のストッパーを閉め忘れていたママ。
アルちが、勝手に開けて、バルコニーへ出入りしていたようです。
アルちサイズが開いていて、見ると、家の中にいるアルちは、黒猫になっていました。
いっぱい、ごろんごろん、したんだねぇ・・・・(^_^;)

桜、きれいだった~。少し、散り始めました。
今夜の雨で、もっと散ってしまうのでしょうか。
小さなお庭も、ついさっきとは、まるでお花の様子が違います。
黄色いチューリップは、どんどん開花してくるし、水仙のつぼみは、どんどんふくらんで色づいてくるし、
ピンクのチューリップは、まだ緑のつぼみだけど、その先が、うっすらとピンク色になったし。
縮こまっていて、ダメになるかと思っていたストックは、のびのび可愛い姿になりました。
枯れていたガーベラの茎元からは、新しい緑が出てきました。
みんな、のびのび過ごせた一日でした。

あ。あとで、トムママ家から、夕食のお裾分けがきます。
マグロのカツだって。
少し楽。ふふ。
今日の夕食、どうしようかな。何がいいかな。
ぱぱさんの体がもつように、してあげなくちゃ。
by chobin-mama | 2014-04-02 16:53 | wanにゃん達