人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

土曜日のおさんぽ

今日も真夏日~
いつもより、ちょっと遅めに家を出た夕方です。
ぱぱさんも一緒。
(自治会活動で、帰宅したばかり。お疲れモードだと思うのですが、大丈夫かなぁ?)

広い公園に着くと、いましたいました!
このところ、柴犬ちゃんが多くて・・・大きさも体型も、ほぼ同じ。お顔も似ている感じ。
どこで見分けるかと言いますと、彼らの動きと、ちゅらの反応。
きなこちゃんは、ごあいさつのあと、すぐ、ごろ~んをして、ずーっとおなかを見せたままになります。
でも、だれにでも、おなかを見せたままというわけでは、ないそうです。
なつちゃんは、ちゅらのラブラブ攻撃にあいます。
おしりに、顔、つっこまれるくらい・・・(^_^;)
はじめて会うじんくんは、まだ若くて、ぴょんぴょんしています。サラッとしたごあいさつ。
コーギーにも、きなこちゃんという子がいて、ごあいさつできました。
実は、パパママは、ちょっとハラハラしたのですが、ちゃんとごあいさつできました。
このコーギーちゃんは、きっと、おっとりした優しい子なんだなと、わかりました。
ダックスのショコラちゃんは、ちゅらとごあいさつしますが、ちゅらには、ちょっとびびり気味?のようです。
ごあいさつのあと、静かに静かに、後ずさりしているから~(^_^;)
マルチーズのサムくんとも、ごあいさつしますが、ちゅらは、サムぱぱの方が好き。
マルチーズのリボンちゃんとも、ごあいさつしますが、ちゅらは、リボンままの方が好き。
チワワの、お名前忘れたけど、すっごく小さい子は、みんなの和の中にいますが、犬も人もだめで、近づくと、うるるるる~~~です。こわいんだねぇ。だいじょうぶよん^^
ボーダーコリーのかおるくんは、やっぱり、ママのことが好きみたい。
ひゅーんひゅーんひゅーん・・・と甘えた声を出しては、抱きついてきます(^_^;)
大型犬は、重いよ~~~。でも、かわいい。
ちゅらは、逃げずに、ふつうにごあいさつできるようになりましたが、かおるちゃんが、そばにくると、ちょっとこわいみたいです。
久しぶりの、シーズーのチョッパーちゃんもいたけれど、すれ違いでごあいさつできなかった。
しばらくすると、すっごい大きい子、イチくんという名前の子が来ました。
犬種はなんだろう?ドーベルマンじゃないけど、似た感じ~。
ボーダーコリーのかおるくんは、すっとんであいさつしに行っていましたね。大きい子どうしだもんね。

じーじのちょびんと、ご近所散歩になっていたちゅらですが、
ちょびんがいなくなって、お誘いを受けて、この公園に、また来るようになりました。
最初は、たくさんのわんこたちに、びびっていたちゅら。
うーも言ったし、ガッもしたし、逃げたし。
でも、ゆっくり慣れていって・・・今では、新しい子とも、ふつうにごあいさつできるようになりました。
わらわらいる、群れの中に、いられます。
広い芝生をかけっこするのが、なによりも、楽しそうだけど・・・わんこ達の中にいるのも、嬉しいかな?

ママ、今、なんぴきの子のこと、書いたかな。
みんな、かわいくて、いい子^^
by chobin-mama | 2014-05-31 19:22 | ちゅら