人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

七夕☆アルタイルのおたんじょうび 9さい

今日は、七夕なのに、朝から雨でした。
夜は、どうかな。織り姫さまと、彦星さま、お空の上で、逢えたらいいね。

今日は、アルちが、9さいになった日。
ほんとうは、いつ、生まれたのかな。
でも、やっとのおもいで保護できた日、動物病院の先生に、すてきなお誕生日を、もらったよね。

だから、アルちのなまえは、アルタイルになったのでした。
アルタイルは、大きくて、よく輝く、それは美しい星。
アルちのおめめみたいに、青い星。

アルちのおめめを見ていると、ままは、いつも、すいこまれそうになるくらい、美しいって、思っています。

今日のアルちは、いつものアルち。あたりまえだけど。
お誕生日なんて、アルちには関係ないもんね~。
いつものように、ごはんがおなかいっぱい食べられて、新鮮なお水を飲めて、ふかふかベッドで眠れて、
きもちよくひなたぼっこできて、きもちよくママにブラッシングしてもらって、きもちのいい風に吹かれて、
わくわくと段ボールに入って、お気に入りラタンチェアでお昼寝して、ママに甘えん坊して、パパと遊んで・・・
そんな、ふつうの日常が、しあわせなんだよね。

ママも、しあわせそうな、アルちを見ていることが、一番のしあわせです。

アルち、9さい、おめでとう。
ろうそくは・・・おにいちゃんのお古だけど、ケーキ買って帰るからね^^
また、9さいのお顔で、記念撮影するよっ!
やだ?ちょっと、がんばってよね。


夜。
恒例の記念撮影を、ケーキの前でしようとしたのですが、子猫の時のように、いやがりました(^_^;)
あきらめて、アルちのケーキと、ちゅらとで、写真を撮ってみました。
ちゅらですけどね・・・(^_^;)
七夕☆アルタイルのおたんじょうび 9さい_f0002833_1046382.jpg

もう一回チャレンジ!
一瞬のショットです。
ふーっ。
七夕☆アルタイルのおたんじょうび 9さい_f0002833_1043358.jpg

これは、七夕さまのケーキです。
まん中に、生クリームの天の川。
天の川をはさんで、アルタイル(彦星)とベガ(織り姫)が、います。
キラキラのおさとうや、フルーツも。
クッキーでできた、短冊もついていました。チョコペンで、お願い事を書けます。
ところが、ママ、帰宅中に、クッキーを、こわしてしまったみたい。
まだ書けるところがあったので、パパと相談して、書いてみました。
超へたくそですが・・・(^_^;)
「みんななかよし」
お空のちょびんと、ちゅらと、アルちと、ぱぱとまま、いつまでも元気で、なかよしで・・・という願いをこめて。
七夕☆アルタイルのおたんじょうび 9さい_f0002833_10443010.jpg

「もう、9のろうそくは、使わないね。 捨てちゃう?」
なんて、ぱぱに話したら、
「使うかもしれないじゃない!」って。
「え?」
「19才が、あるでしょう?」って。
「そっか!ベルナちゃん(ちょびんが大好きだったシェルティ)ちの、ねこちゃんも、19才まで生きたって、このまえ、おとうさんから聞いたばかりだった^^」

そうだよね。
願いを込めて。
また、ちゅらやアルちに、9が、使えますように。。。お星様に祈ります。
by chobin-mama | 2014-07-07 00:01 | アルタイル