ブログトップ

ごちそうさま~♪ (ミニトマト 編)

台風は、気合いを入れていたにもかかわらず、たいしたことがありませんでした。

きのう金曜日は、台風一過。
朝から、ものすごい湿気と、気温の上昇です。湿度は80%超え。
TVでも、急激な気温の上昇に注意と、呼びかけていました。

わんにゃんたちのお留守番に、気をつけてあげなくちゃ!
日差しを遮るために、シャッターを下の方まで下ろして、カーテンを閉め、エアコンをつけて、出勤しました。

帰宅~。
お留守番の部屋に入ると、ちょうどいい涼しさで、ほっ。
ところが、入ってすぐに、アルちの嘔吐あと発見!!!
食べたごはん、全部吐いていたね(><)
かわいそうに。いったい、どうしたのかな。でも、ちゃんと、ケージの一番すみっこに吐いたんだね・・・。
心配しましたが、おなかすいたーと、すりすり寄ってきて、ちゃんと夕ごはんも食べ、そのあとは大丈夫でした。
今日も元気です。(今朝は、ちゅらちんが吐いた。。。今は元気です。)

いつものおさんぽの時間になりました。
今日は、急激な気温の上昇があり、あまりにも湿気がひどいので、行くのをやめようと思いました。
気管虚脱には、注意しなくてはいけないと言われる季節に入ったからです。
でも、「まま、おさんぽいこうよ~。」と、きゅんきゅん言うちゅら。。。
わかった。今日は、車で行って、芝生の上だけかけっこして帰ろうね。
アスファルトの上を歩き続けることは、避けようと思いました。

公園着。あら。今日は、車で来た人が多いですね^^
サムぱぱさんも、車で来たな~と思ったら、みんなに、収穫したプチトマトを持ってきてくれました。
かごにどっさり。各自にビニール袋を配って、自分で入れて~早い者勝ち~^^ と。
ままは、サラダにする分だけと思ったのですが、みんな、いっぱい詰めてたねぇ~。
ままも、遠慮しないで、もうちょっといただけばよかったかなぁ。。。(^_^;)

アイコとふつうのミニトマト。
f0002833_1421358.jpg

さっき、ぱぱさんが、湯むきして、冷蔵庫で冷やしてくれました。
(湯むきするのは、ままの腸のためなのです。。。)
今日は、カレーライスだから、サラダでいただきましょう。たのしみ。
ごちそうさま~ ♪


今日も暑いです。
ぱぱさんは、午後から、お祭り会場で準備です。
そして、夜も会合。
理事さんたち、みなさん、おつかれさま。
[PR]
by chobin-mama | 2014-07-12 14:29 | おうちごはん