ブログトップ

神様からのプレゼントのようなおさんぽ時間 ♪

きのうは、サラサラとして、心地よい夏の時間が過ごせました。

職場でも、3時過ぎには、エアコンを切って、窓からの風を入れてみました。
なんと心地いいこと!
外での活動も、木陰や日陰ですが、取り入れられました。
湿気がないだけで、こどもたちの体力消耗もなく、楽しく活動できたようです。

ちゅらちょん!
いつものみんなに会えるおさんぽ、行けるかも!
帰りの車の中で、思いました。

夜でも、地表から熱風が沸き上がってくるような毎日でしたが、湿気がないだけで、こんなにも心地いい~。
エアコンのお部屋にいながらも、ちゅらちょんは、そのことを、からだで感じていたようです。
「まま、行く?もう、行く?」と、何度もリビングドアのそばに行っては、こちらを振り返っています。

いつもの時間に出発~!
はりきっちゃって、はりきっちゃって、ぐんぐん、ままを引っ張っていくかのようです。

公園到着!
いた~!久しぶりのお友達が、遠くに見えました。
広い芝生のコーナーに出ると、ずーっと向こうにいた、ショコラちゃんとトトちゃんが、突然ダッシュで、こちらに走ってきました。全速力!
その姿の、かわいいこと!わんこが走る姿って、めっちゃくちゃ可愛いですね。
ぱぱさんたちは、ロングリードを引っ張られて、必死で走ってくる。
その姿の、可笑しいこと!言わなかったケド (^_^;)
ぱぱさんたちは、突然走り出したから、どうしたのかと、びっくりしたそうです。
ちゅらちょんのことを、見つけたんだね~と、言っていました。
ありがと ありがと ^^

いっしょに一回りしたら、りぼんちゃんが到着。
サムちゃんも、ダッシュで合流!みんなのところに、走ってきたサムちゃん。その姿は、やっぱり可愛い。
そのうち、かおるちゃんも、到着。みんなを見つけると、走ってやって来た。
きもちがいいから、みんなも、早くおさんぽに来たんだね。
会えたね~。
かおるちゃんは、やっぱり、ままが好き。
大きいからだで、きゅんきゅん、何度も抱きつかれました(^_^;)

ちゅらちょんは、一周したから、おわりです。
一年くらい前までは、おもいっきりかけっこで、3周くらい、楽しむ子だった。いや、もっとだったかも。
今日のみんなよりも、元気いっぱいな走り方をする子だったよ~。その姿は、笑っちゃうくらい。
半年くらい前は、2周くらいする子だった。
今では、それはちょっとたいへんだ~って、思うようになったみたい。
たまに、みんなと、そんな風にしてみたこともあったけど、、、疲れちゃうみたいです。
それを自分でも納得できて、今は、一周したら、自分で、もう公園帰る~っていうスタイルになってきています。

おうちに到着すると、いやいやをして、「まま、もうちょっと。」と、やります。
ちっちゃな体を、ぎゅーっと、ままと反対方向に倒して、入りたくないと、やるのです。
わかったわかった、今日は、とっても気持ちいいんだね^^
住宅地内を、少しだけ回りました。
戻ってくると、まだ、入りたくないとやります。
だめだめ、今日は、おしまい。きもちよくても、疲れちゃうからね~。

突然、神様がプレゼントしてくれたかのような、サラサラ気持ちのいい日でした。
わんこたち、よかったね!


今日は、朝一から、一日勤務の日でしたが、半日勤務になりました。
というわけで、午前中、ちょこっとだけ、PC時間が持てました ♪
お弁当も作り終わったので、ローションパックしながら、ゆっくり私時間です。
[PR]
by chobin-mama | 2014-07-29 09:51 | ちゅら