人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

気配を消すアル ママを見張るちゅら

探すのがたいへんなのが、この方。
抜き足差し足忍び足は、朝飯前。
今までここにいたのに、いつの間にか、いない。
あっちかこっちか、探しても、なかなか見つからない。
アルちが三毛猫だったら、見つけやすいのかな。
カーテンの向こうや、押し入れの中、箪笥の上・・・それでもいないときは、焦りますっ。

今日は、ここでした。
ママのすぐそば。
空いている椅子の上。
ママからは、ちょうど死角になっていて、わからない。(ブランケットを置いてある椅子に座っている。)
すぐそばにいるのに、気配もない。
席を立っても、クッションが目隠しになっていて、姿勢を曲げなければ、見えない。
ねこって、忍者みたい。
(昨夜のアルち)
気配を消すアル ママを見張るちゅら_f0002833_16125611.jpg


常に、ママを見張っているのが、この方。
一緒にソファでくつろいでいるときは、いいのだけど~
キッチンに立つと、ママがよーく見える場所に、移動する。(対面式キッチンなので、リビングからよく見える。)
お料理なら、時間がかかると知っているので、見える場所でくつろいでいるのだけど、
食器の片付けとなると、はやく終わると知っているので、くつろがない。
今日、昼食の片付けをしていたら、ソファの背もたれに立てかけてある、クッションの真上に乗って、じぃーーーっと、ママをガン見していた。
おっきな、おっきな、おめめで。
目が合ったとき、びっくりしたよん。
いつも、ママのことばかり気にしている。
「なぁに?ちゅら。ママは、ここにいるよ。2階に行くときは、いっしょだよ。置いていかないよ。」
まるで、ちょびんを見ているよう・・・。
きのうは、たたんだ洗濯物で、ちょびんみたいな遊びをしていたっけなぁ・・・。
いつの間に、ちょびんみたいになったのかなぁ。
by chobin-mama | 2014-08-14 17:15 | wanにゃん達