人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

土曜日のおでかけ

めずらしく、アクセサリーつけたり、メイクもちゃんとしたりした、ママ。
気分一新で、出発~!
予定より1時間遅れて、お昼過ぎの出発だったので、おなかもぺこぺこ~。
というわけで、途中、市原サービスエリアでランチをとることに。
春のちゅらとの旅行でも、ここでランチをしましたっけ。テラス席に、わんこいっぱいだったね。
あの時リフォーム中で入れなかったドッグランも、できていたけど・・・
とにかく、暑い!わんこも少ない!
そのときに食べそびれた、海鮮丼を食べました。美味~。
おなかすきすぎて、写真を忘れました。
ついでに、春の旅行で買いそびれたお土産も、買いました。
市原サービスエリアのお土産コーナー、下りと上りでは、売っている物が違うんです~~~。
知らなかったんだよ~~~(^_^;)
この日は、『上りでは、売っていません』とか『下り限定のお土産品です』とか、表示がありましたけど。

ずーっと気になっていたマシュマロ。コーヒー味とヨーグルト味。
もしもツアーズでも紹介されたという、千葉県産ピーナツで作った、ピーナツクリームバター。
(日曜日食べてみました。マシュマロは、香り高く、おいしいっ!ピーナツクリームバターも、お菓子っぽくて美味しい!!)
土曜日のおでかけ_f0002833_1771271.jpg

さて、行き先は、アロハテラスです。
王様のブランチで、いろいろ紹介されていました。
ママの目的は、マリンテイストの雑貨を見ること、そして、ふうわふわの、フルーツたっぷ~~~りの、パンケーキを食べること。
入り口には、ワン用のカートが、いっぱいありました(貸し出し用)。わんこ連れのお客さんが、多いんですね。
わんこ用のアロハシャツも、アロハ生地のハーネスリードも、ありました。
おもわず、ちゅらにどうかな~って見ちゃいました。
他、ハワイアンジュエリーや、洋服も、たくさん。

素敵な椅子を見つけました ♪
どこに置こうかな~ と考えて・・・まずは、ちょびんちんコーナーに。
今、お土産の貝殻を飾ってありますので。
ちゅらとの春の旅行で拾ったのや、ポートタワーの海で拾ったのがあるので、夏っぽい感じになるかなと。
土曜日のおでかけ_f0002833_1711193.jpg

すぐそばには、木更津のアウトレットがあるので、そこを見ました。
ちょっと広くて、疲れちゃった。ママには、酒々井アウトレットの方が、見やすいな。
歩けば犬にあたる・・・くらい、わんこだらけでした。
子犬のゴールデンレトリバー(白い子と茶色の子)2ぴき連れは、思わず、さわらせてもらいました。
かわいかったよ~ ^^

たくさん歩いたのですが、ほしい物は、なかなか見つけられず・・・。
買ったのは、これらです。
ネームタグです。
(最近、記事にもしましたが、フォトホルダーがほしくて、探していました。これを、それとして使うことにしました。)
土曜日のおでかけ_f0002833_17135374.jpg

あとは、ママのロングTシャツ。
白地に、紺色の細いボーダー。赤いアクセサリーを合わせたい。

すっかり、暗くなってきました。
帰りに、アロハテラスにまた寄って、夕食をとることに。
土曜日のおでかけ_f0002833_17154153.jpg

カフェの、ママの席からパチリ。ちょっと可愛いコーナー。
土曜日のおでかけ_f0002833_17183446.jpg

ぱぱさんは、シュリンプのガーリックフライ。
土曜日のおでかけ_f0002833_17161052.jpg

ままは、ロコモコ。
土曜日のおでかけ_f0002833_1717468.jpg

ママだけ、ハワイアンブルー。ごめん!
土曜日のおでかけ_f0002833_1717077.jpg

デザートは、パンケーキ。
ふぅわふわ・・・じゃなくて、ふわんふわん~でした!
土曜日のおでかけ_f0002833_17171710.jpg

私たちは、テーブル席でしたが、おもしろい席もありましたね。
おそらく、ここは、ステージで、ショーもできるのではないかな。
ステージの上に、マットが置いてあって、お座敷席になっています。
足のない丸いテーブルが、直に置いてあって、家族連れは、そこにいましたねぇ。
このステージ(?)で、ウクレレを聞かせてくれたり、ハワイアンショーがあったら、また行きたいかも。
つい先日、めざましテレビでも紹介されたそうで、その翌日は、たいへんなことになっていたそうです。

ちゅらちょん、遅くなってごめんねっ。ちょっと怒った? ^^;
お留守番の時間的には、ママの夏の勤務時間と、大差ないんだけどね~。
楽しいひとときを、過ごせました。。。
by chobin-mama | 2014-08-17 17:31 | mamaのつぶやき