ブログトップ

大大大好きなことができた一日

金曜日も、厳しい暑さと湿気の一日でした。。。(お休みの子も多かった)
勤務を終え、ほっとして帰宅。
すると、ちゅらちょんのケージの中に、嘔吐あと発見!!!ぎょ。
よーく見ると、別の箇所にも、嘔吐あと発見!!!ぎょぎょぎょ。

しかし、本人は、いたって元気。いつもどおりのお迎えでした。
しばらく様子を見ましたが、元気元気で、ごはんの催促も・・・。
ごはんをあげると、ばくばく食べました。

いつもなら、お世話のあと、すぐに汗を流しに行くママですが、心配で、離れられず。

様子を見ていたら、「あそぼー。まま、あそぼー。」と、やって来ます。

そのとき持ってきて遊んだおもちゃです。
f0002833_19574715.jpg

とりあいっこ、なげっこ。おおよろこび~。

おいかけっこも、大好き~。

ちゅらを追いかけているとき、ままが、いつの間にか小さくなってソファのかげにかくれると・・・
ちゅらは、「あれ???ままは?」と、思うみたい。
ちゅらも、ソファ向こうで、息を潜めてじっとしているのがわかりますが、ままより我慢ができないので、
そろぉり、そろぉり、ママの潜んでいる方へと、確かめに歩いてきます。
そこを、どばぁーっと姿をあらわすと、どひゃっと驚いて、あわてふためいて逃げる・・・。

こんな遊びをよくしています (^_^;)

よしよし、いつもどおりだな。。。と、ママは、安心して、お風呂に入りに行きました。

夜7時になると、もう真っ暗。
ちょっと前までは、すごく明るい空だったのにね・・・。
そのくらいだと、おともだちワンも、いっぱいいて、飼い主さんたちと、おしゃべりの花を咲かせるのですが、湿気はずいぶんありますね。
ちゅらちょんは、湿気の中、熱のあるアスファルトを歩かせたくないので、車で公園に向かう日々です。
土や芝生の上をおさんぽして、車で帰るのです。
昨夜は、嘔吐のことが心配で、様子見だったので、夜8時過ぎに、公園に着きました。
すると、湿気はだいぶなくなっていて、サラッとしていました ♪
涼しい風の中、大大大好きな、かけっこ蹴り堀りをして、上機嫌なちゅらでした。
一周して、帰宅しました。
本人は、もうちょっっといたかったみたいですが。

帰宅後のちゅら。
大大大好きな、おもちゃに囲まれて、おやすみ中~。こんな姿は、とてもかわいい。
f0002833_19585739.jpg

ちゅらの大大大好きなこと、できた一日でしたね ^^

土曜日。
朝から、ごはんの催促のアルちとちゅら。
ごめんね。
今日は、ごはんなしなのよ~。
検査の日だからね。
ちゅらちんの肝臓のことが心配で、秒速で眠れるママも、昨夜は、なかなか眠れなかったな。。。
どうぞ、なにごともありませんように。
ちょびんにいちゃんに、お願いしておきましょう。
[PR]
by chobin-mama | 2014-08-23 08:29 | ちゅら