ブログトップ

ままと、ちゅらと、アルちの 一日 

この時間だと、もう、とってもとっても、眠いママ。
若いときは、2時3時まで、がんがん仕事していたのにね・・・。もう、無理。
でも、今日の一日も楽しかったから~ がんばって、記しておきます ♪

昨夜から、半日お水につけておいた栗 ♥
朝から、ぐつぐつ、ゆで始めましたよ~。
20分くらい茹でて、そのまま、お湯の中で、粗熱をとる~。
冷めたことを確認し、ざっと洗って、冷蔵庫へ。おしごと行かなくちゃいけないからね~。
あとは、夕方のお楽しみ~。

天気予報のチェックは、ママの日課。
夕方は、危なそうなので、午前中のうちに、ちゅらちんと、かけっこおさんぽ、広い公園に行きました。
時間が違うと、はじめてのおともだちに会いますね。
ちゅらくんのこと、すきすき~♥って、どうしてもそばに来たかったのに、マイペースで、ごめんね。
2才のミニチュアダックス、栗ちゃん。ちがった。マロンちゃん。

楽しくかけっこして、おうちに帰ったら、おちりんが汚れていること発見。
おちりんだけ、シャンプーリンス、しました。
ママのベッドで大暴れしたあとは( 濡れると暴れる )、
ちゃーんと、自分からあたりに来ます。ドライヤーに。

f0002833_23504252.jpg


からだが、あったか~くなってくると、ふわぁぁ~と何度もあくびして・・・
     そして・・・ 寝てしまいました。かわいいです。こんなお顔、見ていられるのが、しあわせ。
あれ。。。アイライン濃いね。だから、おめめが、大きく、くりっくりに見えるのか。

f0002833_23523329.jpg


アルちの声のトーンと、なきかたで、気づきました。
おともだちが、来ているんだな~って ^^
どこどこ? と、探すママ。 あ。 いた。 デッキテラスに。 くつろいでる~ ^^ ♪

f0002833_2354330.jpg


レースのカーテン越しだったり、網戸越しだったりすると、うまく撮れないねぇ。
と、↑ のとなりの窓を、そぉぉ~~~っと、開けてみました。 逃げません。
写真、撮らせてね ^^ ありがと。かわいいね。美人さんだね。( ← 岩合さんか! )

f0002833_23564292.jpg


撮らせてくれた ♪ それならば、もうちょっと近くで・・・と、一番近くの窓を開けてみました。
さすがに、用心したみたいで、ゆっくり、行ってしまいました。
でも、ゆっくり歩いていたから、そんなには警戒されていないのかな~?
また、遊びに来てね。
アルちは、また来てくれるかも~ と、期待して、いつまでも待っていました。
赤い首輪の、可愛い三毛猫ちゃん、毎日、このあたりを、おさんぽして行くんだよね~。

f0002833_23582336.jpg


ちょっと、ほのぼの楽しい時間を過ごしていたから、まま、大慌てで出勤でした ^^;
帰社時間は、怪しい空模様。
いそいで、お買い物すませて、帰宅。
ママの頭は、もう、栗ごはんを炊くことで、いっぱい。
冷蔵庫から、朝茹でた栗を出してきて、皮をむき始めました。
慣れないことをしているから、たいへん。
ときどき、つまみ食い。めちゃウマっっ!!! 甘いのなんのって~!!!

夕ごはんの支度、終わりました~。 栗、大きいよ~~~ ♪  甘いよ~~~ ♪

f0002833_004031.jpg


今日の夕食のメニュー

栗ごはん
なめこと豆腐と長ネギのお味噌汁
あじの塩焼き
野菜としらすのかき揚げ
ポテトサラダ
お漬け物
[PR]
by chobin-mama | 2014-09-10 23:59 | みんな