人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

夏と秋の狭間のお庭は・・・

8月31日の朝、ママのお誕生日、ぱぱさんが、「シティオフヨークが咲いてるよ。」と言いました。
たった一輪だけ、真っ白に、咲いていました。
それは美しい姿でした。
まだ暑いのにね、こんなにきれいに咲いてくれて・・・
今思うと、お誕生日プレゼントのようでした。

このところ、ぽつりぽつりと、バラが咲いています。
ピーチブロッサム、秋だから?色も濃くてきれいに可愛く咲きました。
でも、春と比べると、香りは少ないです。
二番目に咲いたピーチブロッサムですが、花びらが少ないですね・・・。でもかわいい。

夏と秋の狭間のお庭は・・・_f0002833_10344489.jpg


春に植えた草花たちも、かくれんぼを終えて、姿を見せてくれています。
宿根バーベナのピンク、
ピンクのガーベラは、終わりそうです。

シュウメイギクのピンクが、次々に咲いており、これから花盛りになるであろうことを、想像させてくれています。
シュウメイギクの白は、ピンクと入れ替わるように、咲いてきます。

気づくと、アブラハムダービーも、美しく咲いていました。思わずパチリ。

夏と秋の狭間のお庭は・・・_f0002833_1038436.jpg


どういうわけか、今年の秋のお庭は、ピンク色の花が目立ちます。
ママの好きな色。
不思議ですが、そんな花ばかりが、咲いてくれています。

昨年の初夏に、迎え入れた山ブドウが、実りました。
ひと粒、とって食べてみました。
甘かった。

夏と秋の狭間のお庭は・・・_f0002833_10413223.jpg


胸が痛くなるような、今年の夏と秋の狭間。
お空のちょびんが、ままのお誕生日に、真っ白なバラを咲かせてくれたり、
お庭には、ままの好きな色のお花ばかりを咲かせてくれたりしてくれているように、感じてしまいます。
by chobin-mama | 2014-09-18 10:45 | お庭