人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ごちそうさま~ ( きゅうり 編 )

ぼく、ちゅらです。(きのう)
毎日が爽やかだから、朝、バルコニーに出るのが、楽しみなの。
いつも、おひさまの方を向いてるの。
だから、ずーっと前、「ひまわりの申し子みたい。」って、コメントもらったんだよ ^^

ごちそうさま~ ( きゅうり 編 )_f0002833_11395952.jpg


朝は、夏のTシャツのママだけど~
帰宅後は、寒くて、長袖に着替えるの。
で、おさんぽに出発~!
もう、ピッカンつけないと、暗いんだよ。
広い公園で、いつものおともだちに会ったよ~。
ぼくは、きもちよくって、かけっこ蹴り堀り、はりきりまくって、楽しかったよ。

一周して、帰る時、サムちゃんのぱぱが、きゅうりをくれたの。
いつも、ありがと。

ごちそうさま~ ( きゅうり 編 )_f0002833_11401263.jpg


柴犬のなつちゃんのママと、いっしょに帰ったよ。
お隣の住宅地なんだけど、なつちゃん若いから、たくさん歩くの。
ぼくのおうちの前で、プードルのなつちゃんと会ったよ。同じお名前だね~。
プードルのなつちゃんは、柴のなつちゃんのママに、ラブラブ攻撃すごかったよ♥
プードルのなつちゃんのおにいちゃんは、「ちゅらくん!ちゅらくん、かわいいね~。ちゅらくん!」
て、たくさん、おなまえ呼んでくれて、たくさん、さわってくれたの。ありがと。

ぼくのおはなしは、これでおしまい。



さぁ、きゅうりですが~
ママは、ふだん、こんなにたくさん買わないの。
どうやって食べましょうね。
昨夜は、キュウリとハムの千切りサラダにしてみました。
味がいいから、シンプルでもおいしいったら。
ぱぱは、美味しいキュウリがたくさんあるから、浅漬けにして食べたいって。
ままは、キュウリのきゅうちゃんを作ってみたいと思いました。
千切りにして、ごま油で炒めても、おいしそうかなぁ。。。
前、ショコラちゃんのぱぱが、キュウリのお味噌汁とか、言っていたような・・・。
作ったことないけど、瓜っぽい感じになるのかな。
by chobin-mama | 2014-09-19 11:50