人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

アルちの穴

昨日の出来事です。

我が家の小さなお庭のデッキテラス。
そこで、なにやら動くものが。
よーく見てみますと、三毛猫ちゃんが、のびぃ~~~っとして、ごろんごろん、くつろいでいました^^
それはそれは、とってもきもちがよさそうでした。ままも、にっこり。
赤い首輪の三毛猫ちゃん、ときどき、我が家で休憩しつつ、どこかへおさんぽに行くのです。
でも、どこのおうちの猫ちゃんなのか、いまだにわかりません。

アルちも、見つけたみたいですよ。
もう、おおさわぎ。
アルちの場合は、威嚇ではなくて、お近づきになりたいのです。
「おーい、ぼく、ここにいるよ。ねぇねねぇ~~~~♥ こっちにおいでよ~!」
そんな感じです。

しばし見つめ合うときもあります。
でも、たいていは、ちらっと見て、行ってしまいます。

アルち、おともだちがほしいの?

ここは、二階の窓。
網戸に、アルちが開け続けてきた穴は、網戸の窓のようになっています。
そこにお顔を入れて、お庭をきょろきょろ、見下ろしています。
「さっきのにゃんこ、また来るのかな。まだ近くにいるのかな。」
って、探しているようでした。

アルちの穴_f0002833_1047132.jpg


アルちの穴_f0002833_10471869.jpg


網戸の意味が、全くなくなっている網戸なのでした。。。
by chobin-mama | 2014-10-10 10:49 | アルタイル