人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

土曜日の一日のおわりの始まりは・・・

土曜日の一日のおわりの始まりは・・・_f0002833_2042862.jpg

ちゅらぼったまを、いつもの広い公園まで、車でお連れした。
遅めのランチを、公園のテーブルでとった。
ちゅらぼったまは、はやくおさんぽさせろ~~~と、うるさかった。

この時間帯は、若いわんこが、いっぱいだなぁ。
6ヶ月のチワワちゃんと、ごあいさつした。
ちっこくて、ぴょんぴょんしていて、かわいいな。
あんこ色の、あんこちゃん ^^
おかあさんと娘さんと、たのしくおさんぽしていた。

ちゅらの年を聞かれて、12才と言うと、びっくりしていた。
いつも、そう。
ちゅらの元気いっぱいな動きは、とても老犬には見えないらしい。

あんこちゃんちには、14才のダックスちゃんがいるとか。
もう腰がだめで、いっしょのおさんぽができないと、言っていた。

なんとなく・・・話の流れて、今回のことを言うことに。
いろんなことがあるんだと、母娘で、目を丸くして、びっくりしていた。
そして、へんな会社にあたっちゃいましたねぇ・・・とも。

ほんと。
起こったことではなく、みなさん、会社の対応に、びっくりしている。


おさんぽ終えて、そのまま、いつものコーヒー豆やさんに、寄った。
向かう途中、びっくりするほど美しい夕日を見た。
とっても大きくて、太陽は、蜃気楼のように揺らぎながら、黄金に輝いていた。
ときめく~~~♪

目がちかちかしながら、コーヒーを買った。
あまりの美しさに、コーヒー豆やさんのそばで、スマホのシャッターを押した。
いそいで帰宅。
車を降りると、ご近所の、わん散歩のパパが、立ち止まって、いつまでも、夕日を見ていた。
ママも、「みんなで屋上行くよ!」と、あわてて屋上へ。

しかし・・・既に夕日は沈んでしまっていた。
でも、空のあかね色は、いつまでも続いていた。

感動的な夕日だった。
土曜日は、いい一日のおわりのはじまりだったな~ ♪
by chobin-mama | 2014-10-18 20:03 | ちゅら