人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥

ちゅらとの、おそろい服を買ったあとは、可愛い雑貨探しをしました。

この板ガラス、ときめく~~~♪
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_18352890.jpg

この素敵な板ガラスは、小箱のふたです。
ローラアシュレイで、グレイッシュな水色のレース編みも。
この色、ときめく~~~♪ (写真だと、ずいぶん薄い色に見えますね。)
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_1836582.jpg

ガラス瓶も。
くるくる回すと、ガラスの模様が、全部違って見えて、光があたると、キラキラ。
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_18364190.jpg

これで、全て揃いました!



ちょびんとの、はじめての旅行は、清里でした。
萌葱の村で、お土産に、ハートの寄せ木細工を3つ買いました。
パパのハート、ママのハート、1才のちょびんは、小さな小さなハート。

玄関の靴箱の上に飾っておいたのですが、あるちが家族になってからは、おもちゃにされることが、たびたび。
大きくなったアルちは、ジャンプして、靴箱の上にのっては、ハートの寄せ木細工を、下に落として遊んでいたのです。

また、あるとき、雑貨屋さんで、とっても小さいけれど、凝った、可愛い旅行かばんを、見つけました。
かばんの柄も、かばんについている鍵のデザインも、みんな違う。
ちょびんのかばん、ちゅらのかばん、あるちのかばん・・・3つ買いました。

これも、玄関の靴箱の上に飾っておきました。

もうちょっと可愛く飾りたいな~ と、ずっと思っていたのですが、そのままになっていました。
この日、やっと、形にすることにしました。

3ぴきの旅のかばんの居場所は、小箱の中。
グレイッシュな水色のレース編み・・・そうだ、リビングに、幸せの青い鳥がいました。
その子を連れてきましょう。
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_18442972.jpg

木製のウェルカムボードは、はずして・・・
白い壁には、野ブドウのリースを、飾りました。

パパとママとちょびんのハートは、どこにしましょう。
ブックレストに置いた、白い本。何も書かれていない、白い本。
そこに、お気に入りのポストカードを、飾ってありました。
そのそばに、決めました。
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_18451325.jpg

ママのお気に入りのコーナーになりました。
用もないのに、うろうろ。

今日は、ハートの寄せ木細工の下に、英字新聞をカットして、置いてみました。どうかな。
思い出の雑貨を、可愛く飾りたい♥_f0002833_19315.jpg

玄関の出入りが、楽しくなりました。
by chobin-mama | 2014-10-28 19:07 | mamaのつぶやき