人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ハロウィンの玄関まわり

自治会のハロウィン(下記事)当日、ある物で、ササッと飾った道路際。
ほんと、間に合わせでした・・・(^_^;)
終了後、飾りを片付けたのですが、せっかくなので~
10月31日まで、場所を変えて、飾っておくことにしました。間に合わせのままで・・・(^_^;)
玄関ポーチの屋根の下に。雨にも濡れず、いいかな。
出入りが楽しくなりました ♪

あの日、道路際のイングリッシュローズの鉢にあった、ミニオベリスクのトップに飾ったリースは、玄関ドアに。
何年前かの、手作りリース。色が反射してしまい残念ですが、もっと深いオレンジ色です。
ハロウィンの玄関まわり_f0002833_1150569.jpg

小さなかぼちゃのついた、ロープ。いろんな形、いろんな表情が、可愛くて、おもしろいです~。
ハロウィンの玄関まわり_f0002833_11502361.jpg

ヘデラから紅葉したブルーベリーの木に、結びました。
ハロウィンの玄関まわり_f0002833_11504986.jpg

ハロウィンの登場人物が、いっぱいる、ピックも楽しくて。
ハロウィンの玄関まわり_f0002833_11503718.jpg

白いウッドフェンスも、横に置いてみました。
これは、ワン達の飛び出し防止策(柵)として、玄関ドアで使っていた物でした。
でも、しばらくすると、自分の力でもだいじょうぶだと、思ったのかどうなのか・・・?
ちょびんは、なかなか賢くて、かりかり、かりかり・・・前足でどかしはじめました。
すると、ちゅらが、それに加勢して、あっという間に、フェンスはどかされてしまったのです。
こういうときだけは、いつも2ぴきで、力を合わせていましたね。ぷぷっ(^m^)

意味のない、ペットガードになってしまった。
そして、どう頑張ろうと開けられない、頑丈なペットガードがついたのでした。
人間でも、??? と思うみたいですよ。
業者さんが出入りするときは、わからなくて、困っていますので (^_^;)

あの日、花台の椅子に置いておいた、かぼちゃのキャンドルポットは、ちょびんちんコーナーに。
お菓子係のお礼にと、自治会からいただいたミニマカロンのお菓子。
それについていた、かぼちゃのバスケットには、キャンディーをいれて、ちょびんちんに ^^
ハロウィンの玄関まわり_f0002833_12252333.jpg

by chobin-mama | 2014-10-31 11:50 | mamaのつぶやき