人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

オリジナル フレグランス

オリジナル フレグランス_f0002833_19505965.jpg

香水(ローズの香り)を創る体験教室に、行って来ました。
こんな感じです~♪
①バラの香りの基礎知識について、お話しを聞きます。
②今回は、6種類の香料から創りますが、それを一通りスメリングし、その時の感想やらイメージを、メモしていきます。
(イメージは、色で表現してもよいのだそうです。なかなか、難しかったなぁ。。。)
③次に、好みの香りを選びます。
④そして、それぞれを何%ずつ使うか、処方します。
⑤決定したら、いよいよ調合作業です。
⑥調合の後は、先生に、オード・トワレにしていただきました。
そのままですと、パルファン(香水)の状態ですが、淡い香りの方が好きですので・・・。

私がイメージしたのは、ピンク色。ふぅわ~っとした、優しく甘い香りです。

そして、オリジナルの香りに、名前をつけます。
気の利いた名前をつけるというのは、難しいですよねー。
セ、センスが問われる。。。(^_^;)
名前は、Arutairu 。 (七夕の星座の、彦星です。我が家のにゃんこです。)
色々な想いを込めて、そうしました。

パパさんも一緒に参加してくれたのですが、イメージしたのは、庭に咲く白いバラ。
選んだ香料は、私とは逆。できた香りは、男性的なものでした。
ふーん、へぇーっと、びっくり。他の男性の、創った香りも、気になりましたねぇ。
名前は、Rosa White 。 (私が考えた名前を、一時、盗まれそうになったのですけどー。)

では、次に~
今日は、京成バラ園へ行ってきましたので、その写真を何枚か・・・
バラがお好きな方は、どうぞ~♪




ディズニーランド というバラです。
オリジナル フレグランス_f0002833_20255288.jpg

ミッキーマウスのフェンスと門扉の中に入ると、このバラがたくさんあります。
小さな子ども達が、よろこんで見ていました。
オリジナル フレグランス_f0002833_20263155.jpg

わぁ♪やさしい色合いだなぁ。。。うっとり~。
オリジナル フレグランス_f0002833_2029361.jpg

本当にたくさんの、バラ、薔薇、ばら、BARA・・・・・。
オリジナル フレグランス_f0002833_20293526.jpg

こんな色合いもいいなぁ。。。
オリジナル フレグランス_f0002833_2030874.jpg

これも好き。・・・好みの雰囲気や色合いや香りって、ありますね。
写真に撮りたいと思うバラは、なんだか、みんな似ているような・・・。
オリジナル フレグランス_f0002833_20305888.jpg

イングリッシュローズって、やっぱり、いいなぁ。
花色に富み、四季咲き性が強く、香りもあるのです。
オリジナル フレグランス_f0002833_20313499.jpg

今、ちょうど見頃です。今年は満開が遅かったですね~。
by chobin-mama | 2006-05-28 20:54 | mamaのつぶやき