ブログトップ

本日2回目の通院と検査

病院から、いったん帰宅し~
ちゅらは、明るくて暖かい、2階の部屋で、ぱぱさんと、ゆっくり休んでもらいました。
ママは、その間に、お洗濯やお掃除、こっそりと、あるちにごはん。
それから、膵炎について、いろいろ調べたり。

そうこうするうちに、再検査の時間になりました。

家にいる間、嘔吐はありませんでした。

病院~
血液検査です。

この病院は、老犬、老猫の患者さんが多い。
また、多頭飼いをしている方も多い。
これまで、何匹も飼ってきた方も。
検査結果を待つ間、待合室の方と、おしゃべりをしていました。
年を重ねてくると、いろんな病気をするのだと、経験談を、聞いていました。
よかったね。。。ちゃんと病院につれて来てもらって。。。
苦しいのや、痛いのは、いやだもんね。。。
と、大切にされていることに、安堵していたまま。
まぁ、犬猫を飼うのなら、あたりまえのことですが。

話は尽きませんが、検査結果が出ました。

この時間は、すいているせいか、先生は、私たちのいるソファのところまで来て、説明をしてくれました。
わからないことも、丁寧に答えてくださって。

午前中は、測定不能だったリパーゼの数値が、下がりました。325に。
基準値にはなっていませんが。(基準160)
とりあえず、ほっとしました。先生も、にっこり。
ちょびん家は、いつも、はやめに来てくれるから、よくなると、言われました。

ソファに隣にすわっていた、先ほどお話しをしていた方も、
「よくなって、よかったですね。」と。

この日は、抗生剤の注射だけして、帰りました。
明日も点滴。あさっても、点滴に、通います。
どうぞ、このまま、よくなっていきますように。

どたばたして、気づけば、お昼ごはんも食べていませんでした。
どっと疲れてしまい、帰り道、美味しいカツ屋さんで、お弁当を買って帰りました。

絶食ちゅらちょんが、かわいそうだから、お弁当は、ダイニングで、交代で食べることにしました。
ちゅらちょんは、2階のママベッドで、ゆっくり休んでもらいましょう。
膵炎は、安静第一みたいです。

どういうわけか~
今日は、ちゅらとアルち、2ぴきの距離が近い。
すっごく近い。
そんな近い距離で、2ぴきして、ママベッドで眠っています。
おそらく・・・きっと・・・ 15センチくらい。
ちゅらちょんも、リラックスして、だんだん体が伸びてきました。
写真を撮りましたが、UPする体力は、残っていません。

どうぞ、このまま、安定していきますように・・・。

さっき、ちょびんのところに行って、「助けてくれて、ありがとう。」と、言ってきました。

また、呪文をかけましょう。
よくなれ~ よくなれ~ はやく よくなれ~
[PR]
Commented by masshy85 at 2014-12-07 21:02
不思議な岬の物語のコーヒを入れるシーンの
おいしくなれ!と同じですね。
よくなーれ!
Commented by chobin-mama at 2014-12-13 20:17
◇masshy85さん
その映画は、見ていませんが、気になっていました。
しかも、地元千葉の喫茶店ですしね。
そんなシーンがあるのですね。
いつも、願っていると、そうなるかも!と、願っています。
よくな~れ ありがとう。
by chobin-mama | 2014-12-06 21:45 | ちゅら | Comments(2)