人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今日も病院~&呪文~

ちゅらちょん、朝まで、よく眠ったね~
ぱぱも、ままも、どっと眠ってしまったみたい~
ちゅらちょんの嘔吐も、一度もなかった。ほっ。

ままの目が、少しずつ覚める頃、大きなおなかのごろごろ音がして、ドキッ。
一気に目が覚めてしまったけど、よーく耳を澄ませてみれば、自分のおなかだった・・・(^^;)

今日の朝ごはんも、交代でダイニングで食べます。
ちゅらちょんは、ずーっと、2階の、朝日がたっぷり入る、明るくて暖かいお部屋で休みます。
ぱぱさんが、サンドイッチと青森から届いたりんご、ヨーグルトを準備してくれました。
階下に降り、ちょびんちんに「おはよ~♡」
そして、ちゅらのことを、いっしょうけんめい、お願いしました。

食事をすませ、コーヒーを片手に、2階へあがります。
ぱぱさんと交代です。
ちゅらちょんは、「まま~。」とやって来て、羽毛の膝掛けの上にのって、すやすやしています。
この子は、肌のほどよい温かさを感じているのが好きな子なのです。

さぁ、ぱぱさんの食事が終わったら、病院行こうね。

ちゅらちょん、がんばってるね。
おりこうさん。

今日は、主治医のK先生は不在だから、T先生。
点滴して、おわり。

帰宅後すぐ、明るくて暖かい2階のお部屋へ。
お水がほしそうで、数回舐めて終わる程度の量を、お皿に入れました。
ちょっぴりだけなめて、満足。
その後、主治医からの指示通り、フードを2粒、ふやかして、つぶして、ちゅらちょんに持って行きました。
食欲はあるみたいで、飛びついてきましたが、ふたつぶ・・・。
ぺろっとしたら、おわっちゃって、へんな顔をしていました。
「まま、まちがえてなーい?」って。

その後、ぱぱさんといっしょに過ごしてもらい、
ままは、家事をすませました。
組み立てた、背の高いクリスマスツリーが、緑のままになっていました。
もう、アルちは、木登りをしようとは思わないようでした。
家事の後、イルミネーションを巻き付けました。
オーナメントは、またあとで。

ちゅらのいる2階へ。
ママがいない間、よく休み、嘔吐もなかったそうです。

さぁ、交代。
ママが椅子にすわると、すぐにやってきて、今、おひざの上で、ねんねこです。
よく寝ています。
ぱぱさんは、お昼を作ってくれています。
さて、、、ピザかな?ラーメンかな?

よくなれ~ よくなれ~ 
がんばりっこ ちゅらちょん
よくなれ~~~
by chobin-mama | 2014-12-07 13:55 | ちゅら