人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

金曜日 一気にがくっときたママ

金曜日の夜が、来た。
ちゅらちょんの、おなかギュルギュル~ ゴロゴロ~ なかったね、今週。
ちゅらちょんの、うぇ~っ おぇ~っ なかったね、今週。
落ち着いていたよね、今週~~~~っ (T_T)

家に着いて、一休みしながら、そんなことを思っていたら・・・
一気に、ガクッときたみたいです。

体力的な疲れは感じていなかったのですが、おそらく、心労?でしょうか・・・。

ぱぱさん遅いな。おなかもすいたな。ごはんは作りたくないな。

帰るコールを受けて、外に食べに行くことになりました。
夜に、ゆっくりと、外に食べに行くのは、久しぶりな気がします。
心配で、夜は、ちゅらちょんのそばを離れたくなかったから。
「どこがいい?」と、ぱぱ。
「ファミレス!」と、即答したまま。
明るくて、カジュアルで、アットホームな、和やかな雰囲気の中にいたくて。
近所にOPENしたてのファミレスがあることを思い出し、行ってみることにしました。

ちゅらちょんの前ではできないお話も、できました。
ちゅらは賢いから、言っていることを敏感に察してしまう。
この子の病気のことやら、医療費のことやら、これからのことやら、いろいろ・・・いろいろ・・・。
どんなに熟睡しているように見えても、自分に関する話になると、いつのまにか起きていて、じーっと、こっちを見て、聞いているのです。
だから、聞かせたくない話は、この子の前ではしたくないのです。

ちょっと気分を変えて・・・
ほっとする、楽しいひとときでした。
by chobin-mama | 2015-01-25 17:20 | ちゅら