ブログトップ

土曜日 お裁縫ぱぱさん

ちゅらが元気な土曜日!

一年前に、歯が、たくさんなくなってからも、おもちゃでは、よく遊んでいました。
歯がないから、くわえても、ぽろりん~と、落っこちてしまうことは、あったけど~(^^;)
でも、昨年秋の、粉塵被害による病気以来、遊ばなくなっていって・・・
心配をしていました。
子犬の時から、あごの力の強い子でしたが、くわえる力が、なくなってきたのかな・・・と。
時折選ぶのは、ふぅわふわで柔らかい、薄型のおもちゃでした。
わんこグッズのお店では、頑丈なつくりのおもちゃが売られていますよね。
まま、ふぅわふわで柔らかい、薄型のおもちゃを、手作りしようかな~と、思い始めていました。

昔から、ちゅらが好んで、よく遊んでいた、コッコやピヨ。
歯がいっぱいあったときから、かみかみをいっぱいして、しっぽもおくちも、ビーリビリ。
f0002833_1659745.jpg

そこから、綿をシュポシュポ出して遊ぶのも、好きでした。
綿がシュポシュポ出されて、やせっぽちのコッコやピヨになっていきました。
f0002833_16592958.jpg

ぱぱさんが、「あとで、縫ってあげよう。」と言いました。

おさんぽも、お天気のせいで、四日ぶりだったせいか、やたらと元気いっぱいで~
パパもママも、そんな姿に、にっこにこ~
f0002833_170171.jpg

午後をだいぶ過ぎてから、酒々井アウトレットに出かけることにしました。
近くてコンパクトなのが、ショッピングしやすいのです。
目的の、飼い主とおそろいの冬のお洋服は、ありませんでした。がっくし。
洋服を買うには、この時期が悪かったかな~。
でも、年末年始に買いそびれていた手帳を、やっと買えました。
スケジュールや、その日の出来事を、ペンで書き込んでいくことが好き。
それから、たち吉で、前々からほしいな~と思っていた、小鉢を見つけました。
やや深めで、白っぽい、中サイズの器。美濃焼だったかな。
ちょっとした煮物や、ポタージュスープ、シチューなどが、入れられる物。
皆、微妙に、形や色合いが違うので、その中から、好みの物を、二人で選びました。
この後、美味しいパンのカフェで一休み。このお店に入るのが、毎回の楽しみ。
f0002833_1771858.jpg

そして、お寿司を買って、ちゅらとあるちの元へと帰りました。
楽々夕食のあとは~

ぱぱさんが、ちくちく・・・ちくちく・・・

破れていた、コッコとピヨの、お口とお尻を、塗ってくれました。
f0002833_1774616.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2015-01-25 17:22 | ちゅら