ブログトップ

とらわれの身となったママ

天気予報のチェックが日課のママ。
それによって、一日のスケジュールを決めるのです。
今朝の予報では、明日の早朝と夕方に、雪マークがついていました。明日は冷え込むんだな・・・と。
今朝は、まだ雨がふっていたけど、お昼頃には晴れて、夕方に、また雨の予報。
ふむ。
お昼頃には、ちゅらちょんを、おさんぽに連れて行きたいっ♪
一番きもちのいい時間に、楽しく過ごさせてあげたいっ♪
だから、その前にすまさなくてはいけないコトは・・・と、回覧配布や家事などの時間配分を決めるのです。

いやぁ、暑かった(><)
薄手のセーターに、ユニクロのもこもこジャケットを合わせていったら、暑い暑い。
ちゅらちょんは、楽しかったかな~。
いつもの同じ公園だけど、いろいろな場所があるので、いろいろなコーナーに探検に行っていました。
この子の楽しそうな姿を見ているひとときは、しあわせです。

やっぱり、最初は、広い芝生のかけっこが、きもちいいね。
f0002833_1801413.jpg

ままは、ちょっと、上り下りがタイヘンだけど、ちゅらは、斜面がだいすき。
いろいろな木々の間を、かくれんぼ。
f0002833_181938.jpg

ベンチが気になる。おてがみあった?
ここに座っているのは、きっと・・・サムちゃんとぱぱ。ベルナちゃん・カレンちゃんのぱぱ。
f0002833_182475.jpg

 
ささ、そろそろ3回目のごはんの時間だし、ママもお仕事あるし、帰ろうね~と、車を走らせました。
いつもの道。
T字路。
ゆっく~~~りと、スピードを落として、よく見える場所まで行って、左右を見て、右折。
がーん。
ママの後ろには、おまわりさんのバイクがついてきた~~~。
つかまりました(T_T)
「よく見える場所まで、スピードを落として来て、ちゃんと左右の確認をしてから、進んでいったのは、見ていました。でも、停止線のところで、ちゃんと停止していませんでした。」と。
日常、この道を使っているママとしては、ずいぶん手前の不自然な場所に停止線があると思っていましたが、仕方ありません。。。

おまわりさんが、書類を作成し終わるまで、助手席のドライブボックスで、不安そうにしていたちゅら。、
「だいじょうぶだよ。よしよし。」となでていました。
ごめんね。

若いおまわりさんも、「本当に、すみません。。。」と、なぜか、ママにあやまって、ママの車が過ぎるまで、深々と頭を下げていました。
みんな、そうなの?捕まえた後、こんなにていねいなの?

大ショックな気持ちを切り替えられないまま、出勤。
事務室で、ひとしきりこぼして、教室へ。
ひときわ活発な男の子たちと過ごしていたら、いつのまにか、スッキリ!
やっぱり、この仕事、好きなんだなぁ・・・。

今日は、暗くなる前に、帰宅できました。
じゃあ、ちょっと、屋上にでも・・・。

あるちのネットくぐり。
屋上のフェンス向こうを歩いて、低くなって入る。ネットをくぐる。
f0002833_1861877.jpg

「まま、どう?じょうずでしょう?」
f0002833_1864887.jpg

得意気にやって来ました。
f0002833_187846.jpg

ちゅらちょんも、ちょこっとかけっこしたけれど、この子には、少し寒かったみたいです。
お部屋に入ろう。
今日の夕焼け、屋上からです。
f0002833_188114.jpg

さ、気を取り直して、おいしいごはんでも、作りましょう。
[PR]
by chobin-mama | 2015-01-27 18:14 | みんな