ブログトップ

ぐちぐち わくちん はーらはら

朝起きたら、雪ではありませんでした。
ぱぱさんは、今日は、5時までに出勤ですって。雪対策で。
ままは、時間外手当つけろ~~~!早朝手当つけろ~~~!
と、内心思っています。

まぁ、通常も、正規の出勤時間よりも、かなりはやく行っていなければならないので、それも何だかな-!
と、密やかに思っているわけです。
なぜ、その分の時間外手当がつかないのだっ!?と。

まぁ、自分も、正職員だったときは、いろいろな事情や状況で、他の先生方と、
夜1時まで仕事していたり~(こどもの宿泊行事の準備が山ほど。小さい分、手がかかる。)
朝5時までに行ったり~(運動会の前日が雨で、グランド整備のために、早朝出勤)
会議が、長引く~~~
などなど、あったけどね。

午前1時だろうと、午前5時だろうと、全部、ただ働き。

子ども相手の仕事は、もう、ほとんどが奉仕だよん。

と、たまには、ぐちってみたくなったものだ。

でも、こどものよろこぶ顔や成長の姿を見たとたん、そんなことは、全て忘れ去ってしまうのだ。



さぁ、明日は、ちゅらちょんの検査日&ワクチン。
本当は、12月がワクチンだった。
でも、あの病状では、接種は、とても無理だった。
でも、落ち着いてきていて・・・今の状況で何かに感染すると、恐ろしいことになるらしいので、
明日、接種することになっている。
あるちも、2月がワクチン接種の月だから、一緒にチックンしてもらおう。

あぁ、ちゅらの経過は、どうかな。
ままは、心穏やかではいられません。

今週は・・・
いつもより口臭があること(療法食の缶詰のにほひ)、きのうは、うんちの量が、いつもより、少し多めだったこと。おなかのギュルギュルごろごろは、なかったと思われるコト。
食欲は、毎回アルので、ごはんの量を増やしてもいいかどうか、聞いてみたい。
あるちは、特になし。いつもどおり、元気。
[PR]
by chobin-mama | 2015-01-30 18:00 | mamaのつぶやき