ブログトップ

だいじなお天気の日

今日は、爽やかで暖かい、いいお天気です。
お掃除を終えて、お部屋の換気をしていたら、あるちが、この場所にいました。
ふむ。。。そうか。この場所にたたずんでいるということは~
あるちには、春の足音が聞こえたようですよ。
f0002833_197353.jpg

ママ、いつもよりはやい出勤なので、いつもよりはやいおさんぽに行ってみることにしました。
この時間だと、駐車場も満車~~~。お昼頃だと、すきすきなんだけどね~。
テニスコートもフル活動。
ちびっ子たちも、いっぱいだ~。

いつもみたいに、ロングリードで、かけっこかけっこ~ 蹴り堀り蹴り堀り~ ♪
広い芝生に出てすぐに、パピヨンちゃんに会いました。
積極的にごあいさつ♥ でも、ビビりのパピヨンちゃん、逃げまくっていました。ごめんね。

ちびっ子たちは、必ず、「わんわん かわいい^^」って、言ってくれるね。
その中には、既に、すごい行動力を持つ女の子がいましたよ。
走るちゅらちんのことを、どこまでもどこまでも、追いかけてくる~~~。
斜面に登ろうが降りようが、がんばって、ついてくる~~~ (^^;)
うん。斜面を降りるのは、まだ、むずかしいね。ママが手伝っていました。
ちゅらちんも、くんくん、ごあいさつしたけれど、ちびっ子には、あまり興味ないみたい~。

また、わんこを見つけましたよ。
すばやく走り寄るちゅら。
ごあいさつ ごあいさつ ~ ♥
よかったね。
寒くなってから、お友だちのいる時間に、行かなくなったからね~。
うれしいね。
これから、少しずつ暖かくなったら、また、おともだちワンたちに、いっぱい会えるといいね。
f0002833_1981074.jpg

さっきの、ちびっ子。
ずーっと、そばにいますよ。
ままが、まだ1才だというわんことちゅらのお写真撮らせてもらっていたら・・・
いつの間にか、ママの手の上に、その子の手が。
ママと一緒に、ちゅらのリードを持っていました。
そっか~ こうやって、リードを持って、わんこのおさんぽ、してみたいんだね~ ^^
積極的で行動力のある女の子が、印象的でした。
(黄色のハートビームが、その女の子の影。二歳くらいかな。)

たのしそうだねぇ~~~ るんらんるんらんが、とまらなさそうだね~~~
f0002833_1992846.jpg


「さぁ、帰るよ~。」と、一周して声をかけたのですが、いやいやちゅらちんでした。
今日は、やけに、いやいやをがんばるちゅらちん。
公園の、管理人のおじさんも、笑っていたよ-。
よっぽど、きもちがよくて、楽しかったんだね。
ごめんね、まま、今日、はやい出勤なの。また今度ね。
車に近づくと、逃げようとした (-_-)
というか、住宅地散歩を決行しようとした。。。ごめん、むり。

帰宅したら、あるちが、こんなところにいました。
食器洗い乾燥機の上ですの。。。お気に入りの場所。。。あったかいんだね。
f0002833_1910519.jpg


こんなに、いいお天気の今日なのに、明日は雪だって~
今度こそ、本当かな?
今日は、大切なお天気なのね。
だから、お布団干しも、お掃除も、ちゅらちんの公園散歩も、わんにゃんたちのひなたぼっこも、
ちゃんとしてあげました。
f0002833_1911622.jpg

バタバタと出勤!
ママの体調もよく、活動的に過ごせました。

帰宅する頃は、ちゃんと、どんより重い曇り空になっていました。
[PR]
by chobin-mama | 2015-02-04 18:25 | ちゅら