人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

ちゅらの毎日

金曜日。
雨あがり。
あったかくなった~^^
ままが、ぼくの大すきな、ひろい芝生の公園に、つれていってくれたの。
小道の右は、ちびっ子たちの場所。ままは、入れてくれないの。
公園にいた頃の子猫あるちが、夜更けになると、ここで遊んでいたよね。
ちゅらの毎日_f0002833_1455026.jpg

こどもたちは、幼稚園や学校の時間だから、今は、ぼくの貸し切りみたいになるんだよ。
くんくん。サムちゃんのおてがみ発見!元気かなぁ~?
ちゅらの毎日_f0002833_14551363.jpg

今日は、階段をぴょんぴょんしていきたい気分なの。
公園を出て、住宅地をぐるっと歩いて、お池のそばを歩いて、もどったよ。
ちゅらの毎日_f0002833_14552769.jpg

おうちに帰ったら、ままのベッドの上で、おやすみするの。
ふっかふかで、おひさまの光がたっぷりで、きもちいいの。

でもね・・・
やっぱり、ままのおひざの上にいたくなって、「まま、だっこして~。」って、言っちゃうの。
ままは、毎日、にこにこして、「はいはい。」って、のせてくれるんだよ。

土曜日。
パパは、ダウン。
だから、ママと二人っきりで、お昼過ぎに、おさんぽに行ったの。
いつもの公園は、小学生でいっぱい。ちょっと遠慮して歩いちゃった。
ままは、今度は、貸し切りみたいになる時間に行こうね~って、言ってた。

どこかで、「降る降る詐欺」って言ってた。
パパは、雪マークが出るたびに、朝4時起きで、お仕事に行っていたの。
だいじょうぶ?ずーっと、ねんねしてるよ。
ぼくが、あっためてあげるね。(ぱぱさんのおなかの上)
ちゅらの毎日_f0002833_14554010.jpg

でもね・・・
やっぱり、ままのおひざの上にいたくなって、「まま、だっこして~。」って、言っちゃうの。
ままは、やっぱり、にこにこして、「はいはい。」って、のせてくれるんだよ。
ちゅらの毎日_f0002833_14555533.jpg

日曜日。
パパは、元気になったみたい。お仕事してる。
ぼくが、あっためてあげたからだよねっ。
今日は、しとしと雨だから、いっしょにおさんぽ、できないね。
でも、ピヨで、いっぱい、あそんでくれたよ~。
ちゅらの毎日_f0002833_14561646.jpg

遊び疲れて、ママのジャケットにくるまって、ねんね。
ままにだっこされているみたい。
たま~に、お目々を開けて、ままのこと、見てるの。
そうしたら・・・
ちゅらの毎日_f0002833_14563455.jpg

やっぱり、ままのおひざの上にいたくなって、「まま、だっこして~。」って、言っちゃうの。
ままは、いつもと同じように、にこにこして、「はいはい。」って、のせてくれるんだよ。

いつもとおんなじ。
こんな毎日、ずーっとつづくといいな。
by chobin-mama | 2015-02-08 14:57 | ちゅら