ブログトップ

きのうのコト

きのうのコト、綴ります~。(2/19 木)

きのうは、帰宅後、ちょびんちんコーナーを、少しだけ変えました。
可愛いお雛さまを出して、飾りました。

この日は、出勤したら、上司が不在でした。
奥様が救急車で運ばれたと。腎臓を患っていると、聞きました。
胸が痛みました。ちょびんの病気のことを、思い出しました。
帰宅後は、たくさん思い出しました。久しぶりの、たくさんの涙と一緒に。

ちょびんに届けられたお花に添えてあったメッセージカードを、久しぶりに飾ってみました。
そのときのお花と一緒にあったヘデラは、カードの右側。一年半も、ここにいてくれる。
左側にあるコルク栓は、ちょびんちんに報告するたび増えていく・・・。
ちょびんちんのお誕生日の時の物も、偶然出てきて、ありますが、ちょびんが天使になってからの物も。
クリスマスやったよ、ママのお誕生日やったよ、
ちゃんと、楽しい時間も過ごしているよ、心配しないでね・・・って。
ヨーキー人形の左右にいるワンズは、ちょびんがいたペットショップの店長さんが届けてくれたお花の中にいた子たち。
その隣のベルは、両親がヨーロッパ旅行に行ったときの、お土産のひとつ。
今年に入ってから、ここに置きました。
お仏壇の鐘のような感じ? ちりんちりん♪と鳴らして、ちょびんに語りかける日も(^^;)
f0002833_18422144.jpg

もう少し、大きく。 かわいいな。「寄り添い川遊び雛」
f0002833_1848399.jpg

久しぶりに、ピアノのふたを開けてみました。
ディズニーの「星に願いを」を、弾いてみました。
ねんねこ中の、ちゅらとあるち。
あるちは、ピアノの音が好きではないようで、弾き始めると、すぐに部屋を出て行きます。
ピアノの調律師さんも、ピアノの音が苦手なネコは、多いようだと言っていました。
でも、この曲はだいじょうぶなようで、スヤスヤ寝ていました。
昔懐かし、オペレッタの曲を弾いてみました。ちゅらが起き出して、ウロウロし始めました。
いやみたい~(^^;) うるさい?
というわけで、もう一度「星に願いを」を弾きますと、また、眠りました^^
ちゅらとあるち、曲の好みがあるようですよ。
ママも、静かな感じの曲の方が、好きなのですが♪
f0002833_1857952.jpg

夜のあるち。
ここは、ちゅらのケージの上です。
どうして?ベッドの下にもぐりこんで、寝ています。
ベッドの中の毛布を自分でめくって、間に入って、おふとんをかけているかのように寝ていることも。
f0002833_1942677.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2015-02-20 18:57 | wanにゃん達