人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

きょうのコト

小春日和だった月曜日。
雪が舞った火曜日。
冷たい雨だった水曜日。
冷たい北風だった木曜日。
きょうは、ぽかぽかではないけど、いいお天気です!

今週は、ちゅらのうんちの色が気になっていたママ。
月曜日夜の嘔吐後、火曜日、黒っぽいうんちをして・・・それから毎日、うんちチェックです。
固さや量は、毎日問題ないのですが、色だけなのです。
午前中、2回目のごはんのあと、「まま、お庭に出して。」と言ったちゅら。
出してあげると、うんちをしました。
やっぱり、色が気になります。はぁぁぁ~~~ 微妙~~~な感じ。
茶だけど、部分的に黒っぽい?それに、微妙に、緑っぽい? わからないっっ。
我が家は、療法食の缶詰しか食べていないから、食べ物によるものではない事だけは、確かです。

ペットショップに、ちゅらの療法食(消化器サポート低脂肪)を1ダース注文するために、電話をしました。
病院よりも、お値段が安いし、22日は、にゃんにゃんの日で、ポイント倍になるから~と思ったのですが、タイミング悪く、今日の注文だと、22日に間に合わないと。がくっ。
ということで、かかりつけの動物病院に電話しました。
主治医がお休み中(膵炎真っ只中だったとき)、ちゅらを診てくれていた先生が出ました。
「ちゅらちゃん、どうですか?」と聞いてくれて、嬉しかった~~~。
今週の様子を伝えました。缶詰の注文だけで、こういう話ができるとは。
診てくれている獣医さんに、話を聞いてもらえるだけで、安心~~~っ。
ありがたかったです。
「便が黒っぽくなるのは、出血だけとは限らない。そのときのおなかの調子にもよる。」とのこと。
まだ吐くかどうか、確認されました。(嘔吐はありません。)
・・・もうすこし、様子見でいいか・・・な?

さて、きょうは、どうしましょう。寒くないから、おさんぽ、行きたいよね。
ままも、もうちょっと、うんちのチェックしたいし。
でもきょうは、「あるいて散歩」はナシにしましょう。
「車で散歩」は、いやそうなちゅら。車の中でも、きゅんきゅん言っていました。ごめんね-。
公園に、着きました。狙いどおり、今日も、ほぼ貸し切り状態です。よかった~。
ママみたいに、そんな時間を狙って、テニスコートに来ているおじさまがおります。
よく会います。
一人練習です。

ちゅら~! 3日ぶりだよ~~~っ!
はりきって、かけっこです。蹴り堀りです。ロングリードで、自由に、好きなところに。
そんな姿を見ていると、すっごく嬉しいし、安心します。
きょうのコト_f0002833_19133168.jpg

斜面も登ったもんね。
ちゅらのおなかに残っていたうんちの色は、茶だけだったね。
きょうのコト_f0002833_19214938.jpg

遠くにお友だちがいました。こちらを、じーっと見ています。微動だにせず。
ちゅらに教えると、ちゅらも、気づきました。
即、ごあいさつに向かいました。おともだちが好きだね~^^
5才のチョコちゃん。はじめまして。
いつもは、ワンワン言う子だそうですが、ちゅらとはだいじょうぶ ♥ 
またね ♪  ママのにおいも、しつこく覚えさせておいた。(^^;)
きょうのコト_f0002833_19271119.jpg

先生と話せた安堵と、ちゅらの元気な様子に、一安心。
上司の奥様も、大きなことなく帰宅したと聞き、一安心。
職場のこどもたちと過ごすことは、本当に楽しくて。大きなエネルギーをもらえて、ありがたかった。

そんな一日でした。
by chobin-mama | 2015-02-20 19:43 | ちゅら