ブログトップ

久しぶりぃ~~~!

月曜日から、出勤時間がはやくなったママ。
本当は、火曜日からだったんだけど~ 忙しいとのことで。

運良く、月曜日から、あったか~~~な日で ♪
これなら、早い時間でも、ちゅらをお散歩に連れて行けるよん ♪ と、ママは、大喜びしました。
ごはんも、おさんぽも、早くなって、シニアのちゅら、リズムくずれないかな?と、ちらっと思ったけど。

『 車でさんぽ 』に、出発~!
朝食後、ゆっくり運動? いつもの広い公園は、ニンゲンのシニアの方々が目立ちました。
元気なちびっ子も、ヨチヨチ あそんでる~ ^^
うーん。あったかい朝は、きもちがいいねっ!
広い芝生、かけっこかけっこ~ 蹴り堀り蹴り堀り~!
芝生も土も、飛び散る飛び散るっ。ちゅらのそばには、近寄れません (^^;)
ちゅらのおしりのにおいを嗅ぎに来た子は、もれなく、芝・土だらけになります。

f0002833_1843610.jpg

最近のちゅらちょんは、公園を出て、いろいろなところを歩きたがる傾向ですねぇ。
この日も、ちらっと走って、大好きな斜面歩いて、すぐに公園を出ました。
遠くに向かいそうだったのだけど、ママ、お仕事あるし、公園際の道路を歩かせていたら・・・
あらっ ♥
遠くに、お友だちが来るのが見えました! トトちゃんのパパとママです。
道路から、下を見下ろして、声をかけます。

「あら。久しぶり~!!!」と、にっこり。
そうなんです。
ちゅらちょん、病気してから、公園さんぽでは、すっかりお会いしなくなっていたんです。
12月の焼き肉パーティでは、パパさんママさんとは、会っていたんですが。
フェンスをまたいで、斜面を降りると、トトちゃんのパパとママも、斜面を登ってきてくれました。

トトちゃ~~~ん!半年ぶりぃ~。なでなで。
すぐに、ちゅらの体調を聞いてくれて、、、
気にかけてくださっているんだなぁ・・・と、ありがたく思いました。
経過を、ご報告しました。
トトちゃんママ、ちゅらのコト、「がんばってると思うよぉ~。うん。がんばってると思う!」
と、力強く、言っていました。
f0002833_18143130.jpg

トトちゃんと、ごあいさつした後、小さくて可愛いチワワちんが、やって来ました。
気になって仕方がないのですが、近づくと、毎回、吠えられます。
それでも、毎回、懲りません(^^;)
f0002833_18152766.jpg

お互いの近況などを、おしゃべりしましたが、出勤時間があるので、早々に別れました。
遠くに、久々、サムちゃんとパパも、見えましたが・・・残念。時間切れです。帰ります~。

あんなに、ぽかぽかだったけど、帰宅する頃には、雨が降っていました。
家に着くと、なんと、柴犬なつちゃんが、可愛いレインコート着て、ママと歩いてきました。
この日は、ちょびん地方を、散歩コースに選んでくれたのね ^^
なつちゃんママとも、12月の焼き肉パーティ以来です。
年賀状は、ポストインしに来てくれてたけどね。
雨が、どんどん強くなってきて、ちらっとおしゃべりして、お別れしました。
「ちゅらちゃん、おだいじにね~。」って。

みんな、気にかけてくれてるよ、ちゅら。
うれしいね。
こういうのって、力になるよね。
ママだけ?
でも、ママが力になれば、ちゅらも力になるよね?

この日の朝の、あるちです。
あったかくて、お外遊びも、楽しそうです。
フラワーボックスに、はまっています。
怪訝そうな目。おさしん撮られるの、すきじゃないものね (^^;)
f0002833_1839611.jpg

そして、今日、火曜日。 
昨日よりも、ずーっと、あったかい朝。今日も、おさんぽ行けるね。
『 車でさんぽ 』、いつもの広い公園。
時間が合うみたい~。また、トトちゃんちと会いました。
ちゅらが、かけっこ蹴り堀りする姿を見て、「元気だね~。」と、安心するような嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
うれしいね、ちゅら。こういうきもちって。ちゃんと、伝わってる?

さぁ、出勤です。
夏? 今日は、夏??? 暑かったですねぇ!!!
お昼は、木陰を探して、ござを敷き、外で食べました。とっても気持ちよかったです。
外遊びは、暑くて、こどもたち、半袖になって、遊びました。
お顔も、真っ赤っか。汗びっしょり。
でも、楽しかった~。

暖かいと、活動量も増え、楽しいのですが、疲れます。
昨日も今日も、けっこう、ぐったりです。おとしかな?がむばろう。

さぁ、新旧役員、入れ替わりの季節で、多忙さも増してきました。
これからまた、回覧物、現役員への配布物、新役員への配布物など、仕分けして、袋詰めです。
あぁ、ゆっくりしたぁ~~~い zzZZZ
[PR]
by chobin-mama | 2015-03-17 18:54 | みんな