ブログトップ

新年度スタート

今週から、新年度がスタートしました。
春の暖かさに包まれていたのに、スタートと同時に、急に、寒い冬に戻ってしまいました。
水曜日は、桜の咲いている中、雪が降り、驚きました。
でも、こどもたちは、そんなことにはおかまいなく、キラキラな目をして、エネルギッシュに過ごしています。

ママは、勤務時間が長くなりました。
ママのクラスのこどもたちも、昨年度より、増えます。
「体力的にきつい場合は、すぐに言ってください。対応します。」と、ボスから言ってもらっていますが、とりあえず、やってみます。
職場にいるときは、気が張っているせいか、何も感じないのですが、帰宅すると、体はバリバリで、疲労感たっぷり。
まずは、甘いお菓子や、甘くて暖かい飲み物を、欲します。
ソファに、ごろんとしたくなる日々です。ちょっと、うとうとしたり~。
ぱぱさんの帰りが遅くて、よかった。
さすがに、きのうは動けず、ぱぱさんの帰るコールの時に、お弁当を買ってきてもらったという・・・(^^;)

夕食、午後22時からでした。

一番心配なのは、ちゅらちんです。
このドタバタの中、見落とすことがないように、それだけは、気をつけています。

きのうは、ショックでした。
朝ごはんのあと、おうちで、うんPをしてくれたのですが、お留守番が長くなるので、心配で、ショートコースのおさんぽに連れて行きました。
そこでも、うんPをしてくれました。
よし、これで、帰ったときに、ケージ内が、うんPまみれになっていなくてすむ。
ちゅらちんも、あったかいお部屋で、ゆっくり休める ♥ と、ほっとして、出勤したのです。
ところが、帰宅してみたら、うんPまみれでした。
トイレも、ベッドも、ランチョンマットも。。。ひどい状態。。。 (T_T)

まずは、いったいどうして? と思いましたね。
体調が悪いのかな?量が多すぎるよね? と。
ママの帰宅が、急に遅くなって、反抗うんPをしたとか???

とにかく、片付けとお洗濯です。
それから、やっと、4回目のごはん。
さいごの5回目のごはんと、さいごのお薬(スパカール)が、だいぶ遅くなってしまいました。ごめんね。

今日、土曜日は、ちゅらちんの狂犬病ワクチンと、久々に、あるちの検診に行こうと思っていました。
でも、夫婦して、疲れすぎていて、行けませんでした。
ちゅらちんの担当の先生も、勤務時間と勤務日が増えましたので、明日もいます。
電話をして、明日に替えてもらいました。

今日は、みんなで、ゆっくり過ごそう。
あ。ぱぱさんだけは、夕方から役員会があるね。4月末の総会まで、毎週ね。
総会が終わったら、15年度の役員さんと、変わります。
だから、ママも、まだまだ、回覧配布の仕事があります。
転勤移動で、引っ越す役員さんもいるから、たいへん。
その場合は、新しい役員さんが、仕事を受けるようです。


きのう、ママが、りぼんをつけ替えたんだよ。
パールの赤いりぼんだよ。
やっぱり、躊躇しながら、つけていたんだよ~~~。
f0002833_13233364.jpg

つけおわったら、ほっとして、にっこりしていたよ。
ぼくだって、赤いおりぼん、似合うでしょ?ぷぷっ (^m^)
f0002833_13235470.jpg



ささ、お昼寝お昼寝・・・っと。
[PR]
by chobin-mama | 2015-04-11 13:33 | みんな