ブログトップ

ちょびんのおたんじょうび (追記)

ちょびん、おはよう~ ^^
〇〇ちゃん、おはよう~ ^^
ゆずちゃん、おはよう~ ^^ 

朝起きて、写真の天使組の子達に、あいさつするのが、日課です。

「ちょびん、おげんきですか?きょうは、ちょびんのおたんじょうびだね。てんごくで、おいわいしているかな?」
ちょびんが、まだ、ママのそばにいてくれてたら、今日で15歳でした。
永遠の13歳だね。

朝ごはん前に、ちょびんのための、小さなお花を摘んで、小さな花びんに活けました。
f0002833_20381034.jpg

元気色のお花を選びました。どちらかというと、ちゅらっぽい色だね~。
f0002833_20383156.jpg

朝から外は、ポカポカで、何ていい日なのでしょう。すてきなおたんじょうびです。

昨年、和紙で作った、鯉のぼりと小さなかぶとも、出しました。
f0002833_20385998.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいお天気なので、ちゅらちん、3日ぶりにお散歩に出ました。
カートのんので、広い公園に行こうね。
f0002833_20393879.jpg

カートにのって、公園に入ると、すれ違う方が、にっこり。
それはそれは愛おしそうな目を向けて、声をかけてくれました。
「おや。かわいいねぇ~!」「おしゃれさんだねぇ~!」と、散歩の足を止め、仲間とのおしゃべりをやめ、ちゅらの顔をのぞきこんで、声をかけてくれました。

広い芝生コーナーに出たら、カートを端に停めて、ロングリードにつけ替えます。
ちゅらちん、久々なので、はりきってはりきって、おおよろこびでした。
斜面も登って~
f0002833_20413313.jpg

かけっこかけっこ~蹴り堀り蹴り堀り~!
f0002833_20423582.jpg

一周したら、また、カートのんので、帰ります。
ぽっかぽかの中の、おさんぽは、とーってもきもちよかったね。
ソメイヨシノが終わり、八重桜が咲き始めました。

あるちは、春のお気に入りの場所、和室のお庭側で、まったりひなたぼっこです。
お庭の方を見て、春風に吹かれるのが心地よさそうです。
おさんぽから帰ると、きちんと、こちらを見ていました。
f0002833_2044516.jpg


あるちは、ふしぎな子です。
ちょびんコーナーにある、ミニヨーキー。
ふだんは、しら~んかおなのに・・・何かあると、この子と遊びたくなるようなのです。
そんな法則が成り立っていることに、最近、やっと気づきました。

ちょびんのおたんじょうびの前日も、遊んだようです。今朝も・・・です。
(明日は、おそらく、遊ばないでしょう。)
おともだちわんが、天使になってしばらくたったときも、同じ行動をとりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



二日前は、父の誕生日でした。
夜、おめでとうを言いたくて、ぱぱさんと電話をしました。
「おとうさん、おたんじょうび、おめでとう ♪」
「ありがとう。」
「何歳になったんだっけ?」
「86歳。こっちは、元気にやってるよ!」
 
「こっちは、元気にやってるよ!」か。
これが、娘に言いたいことなんだね~。心配を、かけたくないんだね~。
いくつになっても、父は父。

そんなことを思い出して、ママも、ちょびんに心配かけないようにしなくちゃと、思いました。
「ちょびん、ままたちは、元気にやってるよ!」


仕事から帰宅したら、ちょびん家さいごに咲くチューリップのつぼみが、たくさん、ふくらんでいました。
今日は、とっても暖かかったから ♪
明日には咲いてくれるかな?
このチューリップこそ、ちょびんぽいお花だと思っています。
淡~いピンク色で、愛らしくて、優しくて。ふんわりしていて。
可愛く咲いたら、ここに、追加で載せたいと思っています。

(追記)4/18
おたんじょうびの翌日、金曜日、ちょびんのチューリップが咲きました~!
でも、なんだか、生まれたてで、くしゅくしゅっとして、色も、ほぼありませんでした。
今日、土曜日、やっと、ピンク色になりました。
洗濯物も飛ぶような、風の強い日でしたが、がんばって、踏ん張って、咲いてくれていました。
f0002833_021496.jpg

優しくて強い子、アンジェリケです。
f0002833_024125.jpg

明日も、いいお天気の予報です。
もっと、咲いてくれるかもしれません。

ちょびん、ありがとう。
[PR]
by chobin-mama | 2015-04-16 20:54 | ちょびん