ブログトップ

嬉しい出来事3つ

朝起きて、メールチェックをしたら、ちょびんのお誕生日の、お祝いメッセージが届いていました。
こ~んな、素敵な写真といっしょに ♥
本当に、びっくりしました。
すぐに、ちょびんちんに見せました。
朝から、あったか~い涙が流れて・・・ 
今日一日、とってもいい気分で過ごせる予感がしました。
うれしかった~~~ (T_T)
f0002833_23421755.jpg



お昼頃、電話がなりました。
ぱぱさんが出ましたが、話している内容から、ちゅらとあるちの主治医の先生からだとわかりました。
先日の、あるちの外注血液検査の結果が、出たんですね・・・。
緊張の時でした。
結果。
あるちの少ない白血球は、増えていました。(基準値には届いていませんが)
多かった総コレステロールも、減っていました。(基準値には届いていませんが)
ALTは、基準値(これは、検査をしたセンターの基準値内。病院の基準値だと、少し高い判断になります。)
ビビルビンは、基準値(これは、病院の基準値内。センターだと、少し高い判断になります。)
ビビルビンとは、黄疸指数のこと。肝臓が悪くなっていくと、上がっていく。
自己免疫疾患もない。(自分の赤血球を壊していくので、数値が上がる。)
以上のような話があったそうです。

よかった。一安心でした。本当に、よかった。
嬉しいこと、続くよね・・・♪ (T_T)



夕方、買い物から帰ると、玄関ドアの前に、何かがありました。
???
暗闇の中、近づいてみますと、なんと、袋の中にタケノコが!
ややっ。
だれでしょ。
メモもありません。
何人かの方の顔が、思い浮かびました。

建築士Kさん。(ちゅらの粉塵事件の時は、お世話になりました)
以前も、実家の山でとれたというタケノコ、届けてくれたことがありました。
でも、お父様は、施設に入られたと聞いたので・・・彼女ではないかな。
あとは、以前勤めていた大学の先生。
毎年、我が家の近くに、タケノコ掘りに来ると言っていました。
お花見よりもタケノコ掘りだそうで。
お近くにお寄りの際は、お寄りくださいと、たけのこ狙いで、よく言っていました(笑
職場にて、タケノコごはんをごちそうしてもらったことがありますが、ま、自宅には来ないでしょう。
あとは・・・ご近所の方と、ワン友さん。
だれかな。

メールをチェックしてみますと、ワン友さんでした。
りぼんちゃんのママが、置いていってくれたようでした。
でも、りぼんママさんは、お届け係で、くださったのは、サムちゃんのパパでした~。
夕方、おさんぽする公園に、トラックでやって来て、たくさんのタケノコを、ワン友さんたちに、配ったのだとか。
この前の、お花見メンバー、今日は、全員そろっていたらしい。
ちゅらちん、冷え込む夕方のおさんぽは、しなくなったけど~
美味しいお裾分けが、我が家にも届きました。

朝採りタケノコだそうですよっっ!!
新鮮だよねーーー。
知り合いの山で、今朝、たくさん掘ってきたらしい。。。
f0002833_23502767.jpg

早速、米のとぎ汁で茹でました。
一晩つけて、明日の朝、真水につけ替えます。

明日は、タケノコごはんだぞー!
[PR]
by chobin-mama | 2015-04-18 23:57 | wanにゃん達