ブログトップ

モッコウバラ満開

きのう、モッコウバラが満開になりました。
f0002833_2344899.jpg

モッコウバラが、満開になったら・・・
ちゅらちょんに、モッコウバラと同じ黄バラのりぼんをつけて、黄色の春のニットを着せて、
いっしょに写真を撮ろうと思っていました。

運良く、満開なりたての今日は祝日で、パパもママもお休みです。
協力し合って、ちゅらちょんの撮影大会~!
ところが、PCに落としてみたら、たくさん撮ったのに、みーんな、こんな顔していました。
まぶしかったのか、目を閉じているか薄目を開けているか、どちらかです。。。とほほ。
f0002833_23687.jpg

光の加減なのか、全体を撮っても、白光りする感じで、残念です。
とってもきれいなのにな~。
でも、本当に強い子で、何も手をかけていないのに、毎年、たくさん咲いてくれます。
f0002833_237353.jpg

ぱぱさんが、思いついたように、アルちも撮りたいと言いました。
無理じゃない?と言いましたが、大丈夫だと。
ぱぱさんが、あるちを連れに戻っている間、おとなりファミリーが出てきました。
これから、たけのこ掘りに出かけるそうですが、ちゅらを見に来ました~^^
f0002833_2384215.jpg

そこに、アルちもやって来て、ちびっ子たちは、おおよろこび。
大人しくだっこされていたアルちですが、突然、雄叫びを上げました。
ママも驚きましたが、そこにいたみんなも、びっくり!
かわいそうなので、すぐさま、おうちの中へと戻しました。

お隣さんには、家猫なので、外がこわかったんだと思います・・・と話しましたが。
きっと、私たちだけなら、大丈夫だったと思うのですが、ふだん見ない知らない人が色々いて、こわかったのだと思います。
で、その時に、ぱぱさん、アルちに引っ掻かれたようで・・・ お顔にキズができてしまいました~~~(><)
ちょっと、ひどかったねぇ・・・キズ。(^_^;)
一瞬、撮った写真一枚が、これです。
f0002833_2311406.jpg

ぱぱさん、アルちにコワイおもいをさせてしまった・・・と、反省していましたよ。

このあと、カートさんぽ。
歩くのも好きだけど、カートのんのも、楽しそうなちゅら。
いつもの広い公園に ♪
この季節は、お外がきもちいい~。おともだちワンとも、ごあいさつできて、よかったね~。
かけっこかけっこ~蹴り堀り蹴り堀り~いつもどおり。
モミジバフウのそばのテーブルで、ジュース休憩して帰宅。

午後は、GW中に植える、ハーブや花の苗を、買いに行きました。
でも、目的のものが、なかなか見つからず、6カ所も回りました。
出遅れたかな?今年は。
残り少ない、リーフレタスとチャイブ、チョコレートコスモスは、やっと見つけました。
寄せ植え用や、煉瓦塀のそばに植えたい草花は、心ときめくものが、なかなかなくて、残念~。
少しだけしか、連れて帰れませんでした。
ゆっくり、時間をかけて、可愛い子探しをしたいと思います。

きのう開花した、シティ・オブ・ヨークです。
f0002833_23123812.jpg

それから、昨日はなかったのに、今日あったのが、これ。
小さな蜂の巣。
一匹だけ、見張り番のように、ずっと巣の上にいます。どうしましょ。
f0002833_23133971.jpg

[PR]
by chobin-mama | 2015-04-29 23:22 | みんな