人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

なにもしない日

GW開幕です!

朝から日差しが強いったらありません。夏のようでした。
実はママ、風邪をぶりかえしていたのですが、GW開幕に、朝からはりきってしまいました。
コーヒーを落としながら、お庭の水まき。ホースシャワーで虹をつくって、一人よろこんだり。
お花たちに、週一回の栄養剤をあげて、花殻摘みもして、家まわりの掃き掃除をして~。
一通りの、お庭仕事を終えたら、朝のお楽しみのひととき、デッキテラスでお庭を眺めながら、コーヒータイム・・・といきたかったのですが~
朝日が、あまりにも突き刺すように暑くて、早々に、部屋に入りました。肌が痛かったです。

ぱぱさんはというと、昨夜帰宅後、ダウンしていました。
朝ごはんもいらないと、とにかく、眠り続けました。



ちゅらちょんは、ぱぱさんに、つきっきり。
このこは、ふしぎな子です。
毎日、同じおふとんで寝ていますが、いつも、隣で寝ます。
でも、具合の悪いときは、必ず、寝ているおなかの上にのって、寝るのです。
今日も、ぱぱさんのおなかの上に丸まって、じっと寝ていました。
ぱぱとまま、二人で並んで寝たとしても、必ず、具合の悪い人の方のおなかの上に、のります。
本能的に、わかるのでしょうか?
体の中心を、暖めてくれているのでしょうかね?
いつも、体調を崩すたび、このことを、ふしぎに感じています。



何か食べないと・・・と、起こしたのは、もう、午後二時でした。
ママも、朝からはりきっちゃったせいか、どっと疲れがきてしまって・・・
今日は、『なにもしない日』と、二人で決めました。

ママのからだも、「ママさん、つかれたよぉ。休ませてよぉ。」と、何度も言うので、休むことに。
ごろ~んとしたら、即、眠りに入ったようです。
2時間くらい、たっぷりお昼寝しました。
お昼寝って、どうして、こう、気持ちがいいのでしょうね。
だいぶ楽になりました。

夏日です。
午後は、外は、30℃を超していました。
ちゅらちょんのお散歩も、朝はやめて、夕方に行くことにしていました。
夕方なら、涼しくて、きもちのいいお散歩時間が持てそうだからです。
17時半出発。カートさんぽ。
こんな時間に、おさんぽに出るのは、本当に久しぶり~。
まだ明るいし、涼しくて、きもちがいい~!
夕方だから、いつものおともだちワンとも、会えたよ~~~。
わらわら、わらわら・・・楽しいなぁ。
わらわら、わらわら・・・可愛いなぁ。
ボーダーコリーのKちゃんとは、久しぶり。ママのファン。
ラブラブ攻撃を受けるのですが、大きいから、体力もいりまする。
でも、おっきいこからの、ラブラブ攻撃は、実に可愛いです。倒されるけど(^_^;)

シニアのちゅらちょんは、お先に失礼しました。

『なにもしない日』 だから、キッチンもお休みです。
夕ごはんも、食べに行きました。

あー楽ちん。

帰り道、よく効くお薬も買ったので、GW中、なんとか、楽しくのりきりたいと思います。
by chobin-mama | 2015-05-02 22:41 | みんな