人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

5月9日(土)の薔薇たち 

ぎっくり腰だというのに、バラの写真は撮りました。(^_^;)
ご近所の方に、「動いちゃだめなのよ~。繰り返すわよ~。」と、言われました。

ピエール・ド・ロンサール
一番花。優雅な姿・・・
毎日、時間をかけて、ゆっくりゆっくり、開いています。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_18333649.jpg


今年のモッコウバラ、持ちますねぇ!びっくりです。
他のバラたちが咲き始める頃は、もう、終演を迎えている例年ですのに。
見えますか?2階の窓に、アルちがいます。
モッコウバラのそばに、何やら、長~~~い風船が、見えています。
「あーちゃぁ~~~ん!」と、ピンクや黄色の風船を振りながら呼んでいる、ご近所のこどもたちです。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_1830091.jpg

フェリシテ・パルマンティエ
今日は、すっかり開きました。この日を待っていましたよ~。
直径5センチくらいの、小さなバラです。
蕾がゆっくりと開いてきたときから、おしゃれな香りがしていました。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_18321934.jpg

ガートルードジュキル
2番目3番目4番目・・・と、咲き始めました。
一輪、ちょびんのところに飾りました。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_18384247.jpg

アブラハムダービー
一番花です。つぼみも、たくさん。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_1840682.jpg

うまく撮れませんでしたが、雰囲気だけでも・・・♪
アブラハムダービーの蕾の左側が、壁面のスパニッシュビューティ、右側が、シティオブヨークです。
甘い香りに包まれる場所です。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_1841378.jpg

バフ・ビューティも、咲いているのですが、場所が高すぎて、撮れません。
アプリコットカラーが、きれいなバラです。

ブラックベリーの花も、次々と開花しています。
5月9日(土)の薔薇たち _f0002833_1842250.jpg


バラたちが、こんなに同時に、咲き乱れているのは、めずらしいことかもしれません。

昨年の秋から、ちゅらの病気のことで、ずっと、たいへんで・・・
冬、何もしてあげられなかったのに・・・

ありがとう・・・♪
by chobin-mama | 2015-05-09 19:53 | お庭