人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

今夏さいごの打ち上げ花火・・・カレーライス?

今夏さいごの、打ち上げ花火がはじまりました。
この日が来ると、毎年、「あ~ 夏もおわりだな~。」と、感じます。

大きな打ち上げの音に、ご近所の方々が、わらわらと外に出て来るのが、屋上から見渡せます。
お隣さんファミリーも。
「よかったら、ここから観ませんか~?」と、屋上から声をかけ、誘います。

おとなりの若いパパさんが、バルコニーまで上がって来たとき、ぱぱさんにだっこされていたちゅらに「おいで。」と言ったそうです。
そして、だっこしてくれて、そのまま屋上まで行き、花火を観ていたそうです。
お子さん達(姉妹)は、花火におおよろこびでした。
「きれい~。」
「わぁ~ すご~い。」
「おばちゃんのおうちは、たのしい~。」
「また来る~。」
思った事を、次から次へと言葉に出します。(園児)
おねえちゃんの方は、ちゅらが気になって仕方がなかったようで・・・
パパに、花火を観なさいと言われても、
「かわいい^^」「だいすき~♥」と、花火よりもちゅらだったとか(^_^;)

帰り際、おとなりのパパさんは、言いました。
「ありがとうございました。ずいぶん、大人しいんですね。前はね・・・。」と、ちゅらの事を言いました。
「もう、13歳ですから~。」と答えました。
そう、ちゅらが、0歳~1歳の頃は、よーくよーく、お隣さんに、遊びに行っていました。
おばあちゃんが「ちょっと貸して~。」と、ちょびんとちゅらを、連れて行って・・・(^_^;)
大人しいちょびんと比べ、とにかく、すごい暴れん坊で、びっくりされたかと思いますねぇ・・・(^m^)
そんなことを、思い出しました。
その当時、お隣のパパさんは、まだ独身で、とっても若いおにいさんでしたね。ふふ。

きらきら、街灯りの上に打ち上げられる、大きな花火。
澄んだ夜空に、とても美しかったです。
小さい子ども達が一緒だと、本当に賑やかです。
ママにとっても、すごく楽しいひとときとなりました。

さて、日曜日がさいごの打ち上げです。
二日連続とは、贅沢で、嬉しいな。

再びやって来た、お隣さんたち。
前日よりもハイテンションで、もりあがっていた姉妹です。
前日よりも、豪華で、きれいだったように感じたのは、気のせいでしょうか~。

この日のヒット!
花火を観ながら、ずーっと、感動の声をあげる姉妹達でしたが・・・
ある花火を観て、妹が、「カレ~ライスみた~い!!」と、言いました。
大笑い!!!

どうして、カレーライスみたいだと思ったのでしょうか。
おもしろいなぁ・・・こどもって。

今夏さいごの打ち上げ花火・・・カレーライス?_f0002833_22255477.jpg


今夏さいごの打ち上げ花火・・・カレーライス?_f0002833_22261222.jpg

by chobin-mama | 2015-08-23 00:00