人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え

シルバーウィーク2日目の午後、お花屋さんで、寄せ植え用の花を買って来ました。

こんな感じです。
秋の寄せ植え。
シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え_f0002833_11461838.jpg

すぐうしろにある、濃いピンクの千日紅と、重なってしまうと、うるさいですね。
このあと、千日紅は、場所を変えました。

選んだのは・・・
背の高い、真紅のダリア。  ・・・写真だと、明るい赤に見えますが、もっと深い赤です。
たくさんの蕾をつけています。思ったより、開花時間が短いですが、蕾が多く、次々と咲きそうな感じです。
寄せ植えの裏側からパチリ。
シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え_f0002833_11475369.jpg

小さな小さな赤い実の、じゅずサンゴ。
秋っぽい。
細い枝に、小さな実・・・ 繊細な雰囲気だったので、連れ帰りました。
シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え_f0002833_11492988.jpg

ベージュピンクの、ケイトウは、色が素敵でした。ルージュのよう。
紫のキキョウ。
淡いピンクと、白の・・・あれ~~~ これは、なんだっけ?(^_^;)
シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え_f0002833_1151727.jpg


その他、ぱぱさんが、モッコウバラの剪定、カシワバアジサイやラズベリーの枝の整理などなど、お庭を整えました。明日は、芝刈りだそうです。
ママも、落ち葉掃きや、家まわりの掃除などをしました。

いやぁ、暑い暑い(^^ゞ
夏みたいな日でした。
というわけで、ランチは室内で。
ピザとノンアルビール。
そう、ノンアルビール。こういうランチは、休日っぽい感じがします。

ちゅらちょんは、きのうから、おさんぽ開始しています。
でも、場所は、住宅地。ずーっと、平らだから、足にはいいかな?と。
公園ではお会いしない、ご近所の方々とも、おしゃべりしたり、これもまた、なかなか楽しいかも。

帰宅後、ママは、夕暮れのティータイムに、お庭のレモングラスを摘みました。
夕暮れ時、バルコニーで、PCしながらの、お茶タイムは、のんびりほっとしました。
そう。夕暮れ時に、のんびりできる~ というのも、休日の醍醐味です。
シルバーウィーク3日目 秋の寄せ植え_f0002833_1157411.jpg


お休み突入してから楽だったのですが、ちと、腰が痛いかな。
やっぱり、これは、ガーデニングのせいかなぁ?
by chobin-mama | 2015-09-22 12:01 | お庭