ブログトップ

午前中から、もりだくさんの一日でした。。。

祝日でお休み~
なんだか、とても、ホッとする~
でも、ちゅらちんの点滴に行くノダ。

体重、聴診、触診、体温、口の中、、、いつものように診てもらい、問題なし。
4日前にも診てもらっているけど、、、。

今日は、自宅点滴のための、流れを教わりました。
今回は、説明を受けて、見ていただけです。(実際にやるのは、また今度)
記録として、写真に撮りました。
f0002833_23175687.jpg

ちゅらちん、おりこうさん ♥
f0002833_23182884.jpg

次の点滴の時(26日 土曜日)は、主治医が不在なので、その次の点滴時(29日 火曜日 休みに入っている)には、実際にやってみる予定。
また、29日には、血液検査もあります。
少しでもよくなっているといいな。切望しています。

待合室で、顔なじみの飼い主さん(15歳と16歳の子がいる、ご年配の女性)に、自宅点滴の話をしていたら・・・
「私も教わろう!」と、積極的になっておられた。
そして、診察室から出てきたとき、「次回、教わることになった!」と、にこにこしておられた。
前向き!元気!!


帰宅して~
ちゅらとぱぱさんを降ろして、ちゅらのことを、よーく頼んで、ままは、そのまますぐに出発。
ちゅらちんの、一日6~7回のごはんの時間があるので、それを考えながら動く為、忙しいのです。
まずは、お花屋さんへ。
ちょびんやちゅらと出逢ったペットショップの方とは、もう15年もの長~~~いおつきあい。
ちょびんが旅立つ時も、旅立ったあとも、いろいろお世話になりました。
その時の店長さんの愛犬が、9月、17歳で旅立ったと、最近知ったのです。
ちゅらの病気のことがあって、自宅から距離があるペットショップには、すっかり、足が遠のいていました。
でも、大切な人に関しては、いろんなカンが働くまま。
このところ、その店長さんや、店長さんのわんちゃんのことが、気になって仕方がなかったのです。

その方とわんちゃんの為の花をお願いしました。
それに入れてほしいお花を、頼みました。
それから、ちょびんのそばに飾る、クリスマス用の小さなアレンジも、お願いしました。
この夏の命日用にも、ちょびんのための花を、お願いしに行きましたっけ。
それに使った小さな花器は、また持ってきてくれたら、それにアレンジしてくれると言ってくれたので、そうしました。
花は、お任せにしました。
このお花屋さんは、鮮度のいい花、持ちのいい花ということに関しては、信頼がおけます。
なるべく長く、少しでも長く、お花がいてくれたら、心も癒されますので。
変わったガーベラとカーネーション、ママの知らない真っ赤な可愛い小花、ピンクのカーネーション、白いストック、くじゃくひば、名前のわからないグリーン。
この夏、猫がいるから、かすみ草やブルーファンなどの花は避けてください、遊んだり食べたりします~
なんて話したこと、覚えていてくださったんですね。4ヶ月も前のこと。
f0002833_23252294.jpg

お花ができあがるまで、ままは、スーパーで買い物。
明日のクリスマスイブのための食材など選びました。

帰宅して、パパが作ってくれたお昼ごはんを食べて~
一休みしたら、出発~
ちゅらちん、もう、おねむのお顔だね ^^  かわいいお顔だね ^^
ゆっくり、ねんね、していてね。いってきます。
(ちなみに、ちゅらがのっているのはねこぶくろです。昨年だったか、あるちのクリスマスプレゼントに買った物でしたが、ちゅらの方が気に入っています。かけぶとんにしているのは、雑誌「ねこのきもち」の付録です。)
f0002833_2329925.jpg

デパ地下へ。
ところが、デパートに辿り着くまでがたいへんでした。混んで混んで・・・(><)
いつもの倍、時間がかかりましたよ。
クリスマスケーキ、フレンチレストランのオードブル一品、スパークリングワイン、今日の夕食のデパ地下弁当が目的。

ちゅらちんのごはんの時間もあるから、そうのんびりもしていられません。
駐車場に入るのも、混んでたいへんだから、ままだけ先に降りて、ケーキに目星をつけていました。
あとからぱぱさん合流。
とにかく、人の波が押し寄せるばかりのデパ地下でしたね。
今年のクリスマスケーキは、シンプルで品のいいデザインが目にとまり、決めました。
ワインやシャンパンの試飲コーナーを、楽しみにもしていましたが、あまりなくて、がっかり。
今年は、2580円で選ぶ、箱の中に何が入っているかわからないという、お楽しみワインのコーナーから、選んでみました。ワインの福袋みたいですよね。
皆辛口だというので、ママの好みでもあります。
箱の中に入っているスパークリングワインの写真はありました。
その中には、ドン・ペリニヨンもありました。
結果・・・
レジのところで箱を開けてもらったのですが、5000円のスパークリングワインが入っていました。
すっごくお得な買い物でした。ちょっとおもしろかったかな。
明日のお料理の一品にしたい、マリネ用の鯛も買って、おしまい!

帰り道、ペットショップに寄りました。
ちゅらとアルちのフードを買って(病院より格安!!)、その方ともお会いして、お花を渡せました。
愛犬の話、ちゅらのことなども話して、あっという間に一時間たってしまいました。
お話ができて、ほっとしました。
行けてよかった。本当に。

ちゅらっ!
遅くなっちゃって、ごめんね。
明日は、クリスマスイブだね。
また、サンタさんの服着て、一緒に写真撮ろうね ^^
[PR]
by chobin-mama | 2015-12-23 23:35 | ちゅら | Comments(0)