人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

犬と猫がいる暮らし

since 2005/11/19


by chobin-mama

26日 ちゅらの病院 ままの乳癌検診

本当は、3月くらいに受診しなければならなかったのですが、放ったらかしの状態になっていた乳癌検診。
昨年の3月、ちょっと、ひっかかったことがあったので、気になっていました。
4月に、人間ドックをしている総合病院でやってもよかったのですが、乳癌検診は、専門病院で診てもらいたかったので、これだけは、毎年、そうしていたのです。

ちゅらの粉塵事件があって以来、この子にかかりっきりというか、そうしていたかったママ。
この子が安定しても、この子と過ごす時間が、一番大事だったママ。
ちゅらもだいぶ安定して、「そろそろ行こうかな。」と思うと、病気を繰り返し、タイミングが、ずっと合わなかったのです。

ちゅらも、今落ち着いているし、年内には検診を終えていたいな・・・と、土曜日、行くことに。
ちょっと前の、胸の射し込むような痛みも、何か関係していなければいいな・・・と、一抹の不安も持っていました。
ママに何かあると、いろんなことが回らなくなってしまうので、ちゃんと診てもらわなくちゃいけません。
ぱぱもままも、二人して、だいぶ体が疲れてはいたのですが、その病院、土曜日は午前中で終わってしまうので、頑張ることにしました。
車の方が早いので、ぱぱさんに病院まで送ってもらいました。
電車とバスを使うと、車の倍はかかります。

この日は、ちゅらの点滴の日でもありました。
それは、ぱぱさんにお願いしました。
いいお天気でもあるので、様子を見ながら、できたら、いつもの広い公園でお散歩させてほしいとも。
動物病院は、比較的早く終わったようで、「これから公園散歩に行く」と、11:00頃メールが入りました。

ママも、12:00頃に終わり、ぱぱさんに電話しました。
ちょうど、散歩から帰って、3回目のごはんを終えたところだといいます。
いろんなタイミングが合って、迎えに来てくれることになりました。

ちゅらちょん、お散歩、はりきりまくって、かけっこも蹴り堀りも斜面登りも、元気いっぱいだったと聞きました。
久々のお散歩だし、お天気もいいし、楽しかったよね。
いいなぁ~。ちゅらの、そんな様子、ママも見たかったな~ と、切に思いました。

迎えに来てもらったついでに、ランチして帰ることに。
ぱぱさんが、ロールキャベツのお店に行きたいと。
こちらも、久々。
まま、ちゅらが心配で、長い時間、家を空けたくなくて、このところ、このお店を思い出すことがなかったんだけど、せっかく、こちらまで来たから、行くことに。
お料理も美味しいけど、ここのあったか~い雰囲気も好きなんですよねー。
あったまった~。

ちなみに、ママの検査結果は、問題なしでした。ほっ。

さて、今日、日曜日は、寒いですね。北風強く、冷え込みますねぇ。
おさんぽは、やめておきましょね。
ゆったり過ごしながら、いつもの家事を終えたら、さぁ、お買い物です。
一週間分、どっさり、買い込むぞ! 
あまり家を空けなくてすむようにね・・・。
by chobin-mama | 2015-12-27 14:28