ブログトップ

ももちゃんから受け継いだ物

気づけば、この一年の間に、ちゅらちょんは、とっても、りぼん持ちになりました。
そんなちゅらちょんが、更に、りぼん持ちになりました。
かっわいいでしょーーー ♪
うちのちゅらちょんに、似合うのかしら~~~(^_^;)
と、いただくたびに、不安になったりもしましたが・・・
f0002833_19142649.jpg

つけてみると、馬子にも衣装な感じになります。
我が家は、トリミングのときに、トリマーさんからつけてもらうりぼんくらいしか持っていなかったから・・・
(あ!ママの手作りりぼんが、ちょびんとちゅら、おそろいで、ふたつずつあったっけ。)
こんなに凝ったりぼんがあるんだーーーと、いただくたびに、まじまじと、眺めています。

みんな素敵で可愛いのですが、特に、ママのお気に入りは、こちら。
モスグリーンとアイボリーの組み合わせが♥
淡いピンクに細い黒いラインも ♥
ふたつとも、ラブリーなのに、シックで、お上品だわ~
f0002833_19145174.jpg

もこもこ生地で、まるっこいラインに、小さなパールも ♥
こういうリボンを見たのは、はじめて~
キュートです~
かわいくて痛みにくそうなので、使用頻度が増えそう^^
f0002833_19155691.jpg

それから・・・
ももちゃんの為に、ほぢさんが編んでいて・・・
未完成のままになっていたケープがあったそうです。
それを完成させて、ちゅらに贈ってくださいました。
サイズも、ぴったりでした。
下記事で、ちゅらが着ているケープが、それです。
サイズもぴったりで、色合いも、ちゅらに、よく似合っています。
(もう一度~ 下の記事と同じ写真ですが・・・)
f0002833_19165817.jpg

それから、もう一枚、ラブリーなちゃんちゃんこをつくって、一緒に贈ってくださいました。

本当にお上手で、ママにはない技なので、うらやましくなります~。

ももちゃん、おねえちゃんから、受け継いだからね。
りぼんもケープも、大切に大切に、使うね。
ありがとう。

そして・・・
あるちみたいな、白いにゃんこがデザインされた、友禅染めのふきんも届きました。
友禅染めですと!もったいなくて、使えニャいにゃあ。。。

それから・・・
お知り合いの方が作られているという、瀬戸内の味付け海苔も。
肉厚で、美味しいったら!
こちらで食べる味付け海苔というと、薄くて、甘くて、なんか、べとべとしていていて・・・
断然、瀬戸内の味付け海苔の方が、ママの好みです。

それから・・・
口にふくむと、ふわ~っと、お花の香りが広がるキャンディーも。
毎日、口にふくんでは、優雅な気分にひたっています~。

f0002833_1917524.jpg

(のりが光ってしまったので、もう一枚~ この海苔だけで、パリパリ・・・と、イケます!)
f0002833_19182747.jpg


載せたかった記事、やっとUPできます。
ぱぱさん、今帰宅~ 今日は、はやく帰ってきてくれた。
これから、ちゅらちょんの点滴です。
そのあと、ごはんの支度。
そのあと、もうひとつ、今日の、ちゅらとあるちの何気ない記事、載せたいなぁ。
[PR]
by chobin-mama | 2016-03-15 19:26 | ちゅら